浅田真央”BEYOND”京都公演‼️

こんばんは。

BEYOND京都公演について書きます。

久しぶりの京都アクアリーナ。駅から近いし本当に便利な会場です。

今回は地元、伏見に本社のある宝酒造さん、気合い入ってました。ブース前にはシャンパン・タワーならぬ「澪タワー」も飾ってありましたし、Youtubeチャンネルに登録した人には、澪の125mlのボトルを無料で配るという太っ腹ぶり。

そして、会場内はこんな感じ。MTTの時は、3階の「見切れ席」で観た記憶が蘇ります・・・。今回のBEYONDでは、「2階席まで+立見席」という形の販売でした。

京都公演のスタンプは、再びSing Sing Singの可愛らしい真央ちゃんでした!

ポスターも綺麗に撮れたので載せておきます。やっぱり、個人的にはコチラのポスターが好きです!

あと、MTTの時から、京都公演では恒例となった、エアウィーブの高岡会長ご招待の舞妓さんと芸妓さん、今回は日曜日の昼公演でショートサイドに陣取っていらっしゃいました。華やかでいいですよね。自分も一度でいいから、あんな席でショーを観てみたいですけど・・・。公演終了後には、こちらも恒例となった出演スケーター達との記念撮影もありました。そう言えば、この公演は、高岡会長の他に、佐藤製薬の社長、サカイ引越センターの社長もご覧になったとのことで、なかなか凄いことになっていたようです。

さて、ここからは例によって、今回の公演で気づいたことなどを書いていきます。

①バラード第一番のフィニッシュ・ポーズが変わりました。以前は、両手を水平に広げて、しっかり正面を見つめる形でしたが、今回からは、両掌を顔の両側にあてて、顔は下を向く形に変更されていました。俯いているので観客から表情は見えないですが、「苦悩」とか「絶望?」をイメージさせるようなポーズでしょうか。

②カプリースの真央ちゃんのポニーテールが高い位置になってて、ちょっとソバージュっぽくなってて?、髪の毛が凄くボリューミーで、それを真央ちゃんがブンブン振り回して踊るのが、荒々しいというか、豪快で格好良くて、また惚れ直しました。しかも、今回、ショートサイドの前の方の席で観る機会があったのですが、その時、至近距離で、「暴れ馬真央」の直撃を受けた気がして感激しました。(思うのは自由。笑笑)

③日曜日の昼公演、シェヘラザードでハプニング?発生。

プログラムの中で、真央ちゃんが氷の上に倒れている柴田くんに氷を削って浴びせるシーンがあるのですが、この日は、真央姫が、いつもより気合が入っていたのか、とんでもない量の氷を削って、あろうことか、その削られた大量の氷が柴田くんの髪の毛の上に本当に綺麗に乗っかったのです!柴田くんは、手でそれを払うこともせずに演技を続けたので、私が座っていたロングサイドの席からは、それが頭の中心部に白い皿をかぶった河童のように見えて、事前に柴田くんがインスタ・ストーリーで、真央ちゃんに「これ以上氷かけないで!」って言ってたのを思い出して、完全にツボにはまってしまい、可笑しくて仕方なくて、ずっと涙を流しながら笑っていました。本来なら、真央ちゃんと柴田くんが近過ぎる!とかドキドキしながら、それでも妖艶な真央ちゃんに魅了されながら観るプログラムなのに、ずっと笑いながら泣いている自分を見た事情を知らない人は不気味だったと思います。ごめんなさい。それにしても、真央ちゃん、ドSだな。

④これもハプニング。土曜日の夕方公演で、カルメンの演目で恭くんが、渚紗ちゃんが登場して、優くんと3人でフィニッシュする場面で、氷に足を取られたのか、転倒。その動揺がある中、渚紗ちゃんを抱える場面で、バランスを崩して転倒。二人とも怪我には至らなかったようで幸いでしたけど、初めてみるシーンでした。当たり前ですけど、改めて、ノンストップのショーですから、ショーを構成する演技の全てがつながっていて、たった一つの演技に綻びが出ただけて、観客の受ける印象は大きく違ってくるし、ミスが連鎖したら、更にその傷口が広がっていく・・・、そんなショーの怖さを再認識させられた場面でした。カルメンの演目が終わっても、正直言って、何か嫌な余韻、感覚みたいなものが残っていましたが、それを真央座長が完璧なバラ1の演技で取っ払ってくれたのには、感激しましたね。本当に、さすが!としか言いようないです。

⑤日曜日の昼公演、夕方公演共に、白鳥の湖の演技が終わったあと、拍手が鳴り止まないので、スタッフがチャルダッシュのスタートを遅らせたと思います。日曜日の夕方公演の席は、スケーター出入口近くだったのですが、その観客の熱量を感じたのか、ステージ裏からスケーター達の興奮した声が漏れて聞こえてきました。

⑥悠良ちゃん、SAY HEY KIDで、2Aの後に、3T−2Tだけじゃなく、行けたら「3Tー2Tー2T」跳んでくれます。凄い!

⑦幻想即興曲が凄く好きになってきた。衣装も素敵!

⑧映像の意味、ショー全体のストーリーを考えようとしますが、まだまだ修行が足りないので理解しきれていないです。でも、この熊本のTV番組に出演した時のテロップを頭に入れた上で、今後、しっかり観て行こうと思います。

今回の京都公演の前日に、NHK BSで放送された番組が、なかなかの内容でしたので、それをみた後に観るBEYONDに対して、特別な感情を抱いて、感無量の想いだったファンも多かったと思いますし、これまでにも増して、全力で応援していこう!と決意を新たにしたファンも多かったと思います。私自身もそうです。

こんな素晴らしいショーが、お蔵入りするかも知れなかったということに驚愕しますし、真央ちゃんが、そこまで追い込まれていたと思うと、本当に辛いし、悔しいです。でも、今は、本当に素晴らしいメンバー達に囲まれて、幸せだと感じてくれているようですので、本当に良かったです。

では、今回はこの辺で・・・。福岡公演の観光グルメ編と京都グルメ編を次回アップします。

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

浅田真央”BEYOND”京都公演‼️” に対して2件のコメントがあります。

  1. meiling より:

    こんばんは。
    さっそく京都公演レポ、ありがとうございます。

    毎回進化を続けているショー、アクシデントも次への糧となることでしょう。大事に至らなくて本当に良かったです。
    NHKの番組を見てて、「密着取材を中断」というところで胸がキューっとなりました。ほんとうに存続の危機だったんですね。
    真央さんがコロナ感染からここまで体力を戻した努力にも頭が下がります。

    さすが地元、宝酒造さんのタワー、すごいですね。社長さんと舞妓さん達の観戦も。

    1. sakemove より:

      meilingさん

      コメントありがとうございます。
      NHKの番組はショッキングでしたよね。リピートして真央ちゃんのコメントと映像を何度も確認しましたが
      見るたび、胸が痛くなりました。
      でも、こうした苦難を乗り越えたことでチームの絆が本当に強くなったことも間違いないですよね。
      今後も全力で応援します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください