浅田真央BEYOND 新潟公演‼️

こんにちは。

今回は、BEYOND新潟公演のレポートです。

会場は、サンクスツアーの初演が行われた、こちら三菱ガス化学アイスアリーナ。確か、その初演の日は雨が降っていて、会場も凄く寒くて、駐車場を出るのも大渋滞で大変なことになった記憶があります。

その駐車場へ誘導する看板がコチラ。結構、凝ってますよね。今回は、駐車場を出るのにも、それほど時間はかからなかったですし、あと、駐車場の入り口にいる誘導員の方が、ショーを見終わってバス停に向かう歩行者に対して、「ありがとうございました!」と声を掛け続けてくれて、何だかホッコリしました。

会場の座席図はこちら。

そして電子チケットのスタンプは、I Got Rhythmでした。メチャかわいい!

そして会場内は、こんな感じです。特に土曜日は、天気が良くて外気温が高かったからだと思いますが、全然、寒くなくて快適でした。

それでは、ここからはTopicsを書いて行きます。

①観客の声援が凄かった!

最近、毎公演のレポートで同じことを書いてますが、新潟公演の観客のボルテージは本当に凄かったです!開演する際に会場の照明が落とされて、暗くなった時点で拍手だけでなく、「ヒュー!ヒュー!」という歓声が会場に響き渡り、メンバーの登場の時には大歓声が上がり、そのまま最後まで大盛り上がり!で、公演終了後の周回の時は、スタンド席まで総スタオベ状態!という感じでした。真央ちゃんも、公演終了後の挨拶で、毎回、その声援の大きさに感謝の言葉を言ってくれましたし、中でも、楽公演では、

「BEYONDの常連さんが火付け役になって、地元のお客さんも、それにつられて声援を送ってくれたことで、新潟公演は、これまででBETS3に入る大歓声で盛り上がる公演になりました。有難うございました!」(一部意訳ありますが、趣旨はこんな感じ)

という言葉をいただきました。純粋に嬉しかったです。

②岳斗先生、44歳の誕生日!

日曜日、5月28日は岳斗先生の44歳の誕生日ということで、I Got Rhythmの中では、スケーターが輪になって、誰かが一芸を披露する場面で、岳斗先生が中心に引っ張り出されて、皆んなから「Happy Birthday!」と祝福されて、会場も大いに盛り上がる!ということになりましたし、昼公演終了後には、岳斗先生にマイクが渡されて、自分で、ファンにインタビューしてましたし、夕方公演終了後にマイクを渡された時は、

「真央ちゃんに救世主になってください!と言われてBEYONDへの参加を決めたが、自分は救世主でもなんでもありません。」との発言から少し間を置いて、

「ただの”天才”です!」

と言った発言があって、メンバー全員、大ウケで氷上に倒れ込んで、ドリフのコントみたいな感じになったりして、まあ、とにかく大活躍でした(笑)。

でも、本当に岳斗先生が、参加してくれなかったらBEYONDの公演は実現しなかったわけですし、先生には感謝しかないです!しかも、「年齢なんてただの数字!」であることを証明する大活躍で、メンバーを引っ張ってくれている姿には本当に頭が下がりますし、先生で良かった!と心から思います!BEYONDも、もう最終公演までカウントダウンが始まりますが、どうか最後まで怪我なく頑張って欲しいです。

実丘ちゃんのInstagramより

③新潟ゆかりのメンバー2人?

土曜日には、公演終了後の挨拶の際に真央ちゃんから「新潟にゆかりのあるメンバーがいますので、挨拶してもらいます!」との紹介があったので、当然、遥ちゃんかと思ったら、何とエルニにマイクが渡されて、ええええ!となって、会場がざわつきました。サンクスツアーの時も、そういった紹介はなかったと思いますが、エルニが来日して間もない頃、この会場の向かいにある東京学館新潟高校に何ヶ月か通っていたことがあって、その当時、このリンクをホームリンクとしていた遥ちゃんと一緒にリンクを貸し切って練習していたとのことでした。当時は、まだサンクスツアーへのオーディションも受けていなかった頃のはず?なので、凄い縁ですよね!それにしても、エルニ、本当に日本語上手だし、話す内容も興味深いので、いつも感心してしまいます。

実丘ちゃんのInstagramより

④カナダイがBEYOND鑑賞!

土曜日の夕方公演、皆さん、既にご承知と思いますが、何と、カナダイが会場に来てまして、公演終了後に真央ちゃんが紹介した時には会場の、どよめきと声援、拍手が凄かったです。私は、自分の席から、ちょうどカナダイが会場に入ってきて、ショートサイドの席が騒ついて、7、8人が気づいて席を立って覗き込んだりしていたのが見えたので、ショーが始まる前に、彼らの存在に気づき、確認することが出来ました。公演中も、二人の様子が何度か目に入ってきましたが、しっかり手拍子も拍手もしてくれて楽しみながらも、真剣にショーを観てくれていて、引退を発表して、自分たちも、これからプロスケーターとして活動をしていくわけですから、BEYONDへの関心も高かったんだと思います。岳斗先生が、2人の席に近づいた時のお互いの反応、若いスケーター達の反応も凄く面白かったです。

そして、公演終了後、真央ちゃんからマイクを渡された、2人からは、

「BEYOND最高!」

「真央ちゃんのスケートの技術が本当に凄い!他のスケーター達のスケーティングも素晴らしい!」

と言った発言があり(意訳です)、それに対して真央ちゃんは、

「お互いに、これからもフィギュアスケートを盛り上げて行きましょう!」

と応じていました。

というわけで、振り返ると新潟公演も色々なことがありました。

愛知公演も楽しみです!

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください