浅田真央BEYOND 札幌公演‼️ & 観光・グルメ

こんにちは。

今回は先週末に行われましたBEYOND札幌公演のレポートです。札幌公演は、土曜の夕方公演と日曜日の公演の2公演を観ました。

まず会場はMTT公演もあった月寒体育館。駅近で便利です!

座席表はこちら。今回も両ロングサイドともに、ショートサイドから番号が振られていました。

そして電子チケットのスタンプはこちら。オデットを演じる真央ちゃんは、哀しみのオーラに包まれていて、王子と過ごす時に、時折、見せる笑顔も心からの笑顔ではないのですが、一方でオディールを演じる時に「黒い悪い鳥」として見せる王子を欺く魔性の悪女的笑顔のコントラストが凄くて、その真央ちゃんの演じ分け、表情の変化だけを観ていてもお腹一杯になります!立川公演では、3月の時と同様に、天井から吊り下げられたスクリーンに3方向からのカメラ映像で、真央ちゃんの表情がアップで映し出されると思いますので、7月のBEYOND FINALでは、氷上での演技を観つつ、スクリーンにも注目しましょう!あっ、真央ちゃんだけではなく、柴田くんの表情の変化も凄いです!あと、いつも元気印でパワー全開の実丘ちゃんが、唯一?哀しそうな表情を観せてくれるプロが白鳥の湖なので、自分は、そこが結構”ツボ”だったりします(笑)。

会場内はこんな感じ。

それでは、ここからは例によって札幌公演のトピックス書いていきますね。

①シェヘラザードの真央ちゃん登場位置

通常は、スクリーンに向かって右側のショートサイド寄りのコーナーから真央ちゃんが登場するのですが、今回は左側でした。会場の構造上の理由なのでしょうけど今回は、左側の席で観ていたファンは、「登場シーン」と下の写真の「氷かけ後の王子との絡み」の両方を間近で観れましたから、これはラッキーでしたね。

②母の日

日曜日の最終公演では、演技終了後に北海道出身の柴田くんと優君の2人がマイクを持って、各々コメントしてくれたのですが、実は、この公演は優君のお母さんが観にいらしていて、優君がお母さんに向かって、感謝の言葉を言って、お母さんが両手を大きく振って、それに応え、大きな拍手が沸き起こって、会場中がホッコリするという場面がありました。真央ちゃんからも「素晴らしいコメント」とのお褒めの言葉ありました。母の日に、こんな晴れ舞台での出来事でしたので、お母さんも、それは嬉しかっただろうな、と思います。

③岳斗先生の存在感マシマシ

岳斗先生、最近、ますますノリノリでパワーアップしていて、BEYONDにおいて存在感UPしている感じします。ジャンプが凄く安定しているだけでなく、以前より、観客を煽る場面や、アピールする場面が増えて、表情も凄く豊かですし、観客を楽しませよう!としてくれている感じが伝わってきて、自分も自然と目で追ってしまいますし、正面に来てくれようものなら、その周辺の観客は大喜びで歓声をあげる!という場面が多く見られました。特にチャルダッシュの時は凄いです(笑)。

④会場の盛り上がり最高潮!

札幌公演も私が観た2公演とも、観客の盛り上がりは凄かったです。私も1公演は、札幌在住の弟家族のおかげで、良席で観れたので、思いっきり大きな声を出してスケーター達に声援を送りました。それと、札幌公演では、会場の係員の人が、最後、スケーター達が周回する時に、

「皆様、どうそ立ち上がってスケーター達に声援を送ってあげてください」

と声掛けをしてくれて、アリーナは完全に総スタオベ状態になりました。私もそうですが、最後、熱心なファンがスタオベしたい!と思って立ち上がると、時々、スタオベに慣れていない、後ろの席の人から「見えないので立たないで欲しい!」と言われることがあって、スタオベするにしても、後ろに、どんな人が座っているのか、スタオベしそうな人達なのか、確認しながら立ち上がるようにしているのですが、こんな風に、係の人が、誘導というか、スケーター達への声援の送り方、感謝の伝え方としての”スタオベ”の存在を広めてくれることは、凄く有難いですし、結果的に、スケーター達と会場の一体感も増して、会場が大いに盛り上がって、スケーター達も、観客自身も高揚感を共有できて一石三鳥なんじゃないかと思いました。

というわけで、札幌公演も最高でした!

そして、ここからは観光・グルメ編です。

まず、土曜日は、小樽に行きました。小樽に行くのはMTTの時以来、2度目です。

お昼までは、まだ時間があったので、街を散策。やはり、この場所が小樽観光のハイライトです。

さすが、北海道ということで、桜咲いてました。

Le TAOの本店で、本店限定の商品も買いました!

そして、弟オススメの「かま栄」の”ひら天”で小腹を満たしました。工場に併設されている店舗なので出来立てで美味しかったあ!

そして、お昼を食べに、こちらの「三角市場」に!

真央ちゃんの大好きな蟹、沢山売ってました。

行ったのは、こちらのお店。10組待ちでしたが、30分ほどで入店できました。

「うに丼」も考えたのですが、こちらのカニ、ホタテ、ウニの三色丼にしました。メチャ美味しかったです!

そして、巨大な茹でシャコ!卵持ってて、これも美味しかった!

ついつい、サッポロクラシックも飲んじゃいました!(笑)

そして、夜は、弟家族と円山公園近くにあるイタリアンへ!子供がいるので、パスタのあるイタリアンが良いとのことで弟が選んでくれたのがコチラ。

お酒の写真撮るの忘れましたが、料理、全部美味しかったです!まずは、前菜盛り合わせ!これで2人前です。

お次はニョッキ!モチモチの食感で味も最高!

ブルーチーズ味のフォカッチャ。これマジで最高!

鴨のコンフィー。この皮の焦げ具合、どうです?コンフィー、大好きなんですよね。

そして、ミラノ風カツレツ。いやあ、これも美味しかった!

実は甥っ子は、カルボナーラを食べたのですが、その写真撮り忘れました。それも美味しそうで、食べさせて欲しかった・・・。

あとデザートも素晴らしかった!

いやあ、本当にレベル高かったです。しかも価格はリーズナブル。ワインも安かったし。

こんなお店が近くにあったら通いたい!と真剣に思いました。

唯一の難点は、シェフのワンオペなので、若干、料理が出るまでに時間がかかることですかね。でも、本当に職人気質のシェフで、自分はこういうお店大好きです!

というわけで、今回は、真央ちゃんがTV番組で行ったお鮨屋さんには行けませんでしたが、看板の写真だけパチリ!

新千歳空港では、美味しい味噌ラーメンも食べれたし大満足の旅となったのでした!

 

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

浅田真央BEYOND 札幌公演‼️ & 観光・グルメ” に対して2件のコメントがあります。

  1. meiling より:

    札幌公演レポありがとうございます。
    ツイッターで登録できたので、お知らせが見られるようになりました。

    母の日のエピソード、優くん良かったですねー。
    ご両親もさぞお喜びのことでしょう。

    そしてさすが札幌、何もかも美味しそうですね。
    昔お仕事で行ったきりなので、ゆっくり味わう暇もありませんでしたが、特に海鮮はぜひ食べてみたいです。

    あ、BEYOND当選しました。1日だけですが2公演楽しんできます。

    1. sakemove より:

      meilingさん

      コメントありがとうございます!
      札幌、行きたいお店が沢山あリますので、せめて、もう一泊したかったです(笑)。
      それから、BEYOND FINAL、当選されたんですね。おめでとうございます!
      私も、お陰様で行きたいと思ってた公演のチケットは確保できました。
      お互い、しっかりBEYONDの世界を目に焼きつけましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください