浅田真央サンクスツアー展 at 博多阪急‼️

大変ご無沙汰しております。

7月14日から博多阪急で始まった「浅田真央サンクスツアー展」に、日帰り弾丸ツアーで行ってきましたので、今回はその報告です。

例によって、当ブログは、あくまでも、自分の備忘録として記録しているものなので、ネタバレしないように!などという配慮はありませんので、自分の目で観るまで余計な情報は欲しくない!という方は、ここで読むのをおやめ下さい(笑)。

入り口はこんな感じ。

入ると、真央ちゃんの動画と写真が迎えてくれます。

会場内は「動画と衣装の撮影は禁止!」ですが、写真などの撮影は自由。

続いて、全メンバーの大きな写真が飾ってあります。

全てのメンバーの写真を撮りながら、そこを抜けていくと、広いところに出て、両側に”ブース”が沢山設けられています。

今回のサンクス展では、写真と衣装の展示だけでなく、大画面モニターによる動画もセットになった形でブースが設けられていて、動画で演技を観ながら衣装の細部を間近で見られる形になっています。ですから、何度も観ているファンだけでなく、MTTを観ていない人も、その雰囲気を含めて楽しめるようになっています。

動画撮影禁止なので、ブースの様子をお伝え出来ないのが残念ですが、MTTのプログラム進行に沿った形で以下のような順番となっていました。

①ゴスペル&スマイル 

この新衣装、素敵でしたよね。写真にもスポットライトが当たっているので、撮影時に、どうしても光が反射してしまうので、その反射の位置をどこに持っていくのか?がポイントです(笑)。

②踊るリッツの夜

真央ちゃんの衣装と誠也君の衣装、ボタンに違いがあるなど、凄く凝っているのがわかります。

③素敵なあなた

真央ちゃんの、この衣装、マネキンが着ていてもドキッとしてしまいます(笑)。

④オーバー・ザ・レインボー&チェロ・スイート

チェロ・スイートの衣装は何度観ても素敵ですが、今回、驚いたのが、オーバー・ザ・レインボーでメンバーが持っていた虹色のリボンが思ったより太かったこと!です。残念ながら「月の光」の光る玉の展示はありませんでした(笑)。

⑤仮面舞踏会

このブースでは、全員分の衣装が展示されていて、本当に凝った衣装なので、それぞれの細かい装飾やデザインの違いを見比べるだけで、色々な発見があって、ここだけで20分はかかりますね(笑)。

⑥蝶々夫人

この写真の躍動感、凄いですよね。

エルニの衣装も飾ってありましたが、激しい動きが必要ないからなのでしょうが、上下ともに素材は綿のようでした。

⑦鐘&ジュピター

無良君の鐘、本当に格好良かったですよね・・・。この写真も鳥肌もの!

⑧黒リチュ&赤リチュ

このブースでも、真央ちゃんと、他のメンバーの両方の衣装が展示されていますので、その凝りに凝った衣装をじっくりと見ることが出来ます。赤リチュで真央ちゃんが使ったシージョの刺繍も間近で見れます!

⑨ラフマニノフ

ブースの締めくくりは、やはりラフマニノフです。

因みに、使われている動画は、全て昨年のMTT栃木公演のものでした。どの公演かは行ってないのでわかりませんが、ラフマニノフでは5連続ジャンプを跳んで、最後2フットになってましたので、観た人ならわかるでしょうね。

こんな感じで、プログラム紹介のブースだけで9つあるわけですが、ブース以外にも、メンバーの素敵な写真が沢山飾ってあって、写真撮り放題なので、どっぷりと、サンクスツアーの思い出に浸れる構成になっています。この遥ちゃんも素敵です。

そして、動画ブースを抜けると広い場所に出れて、左側にThanks Tour Special Theater。ここでは座席に座って、メンバー全員の真央ちゃんに対するコメント動画を観ることができます。横浜の大千秋楽公演でメンバーたちが真央ちゃんに贈ったメッセージ映像のノーカット版?だと思います。

そして、更に奥には、愛は翼に乗って!の衣装展示。この衣装だけは写真撮影OKでした。

この衣装も本当に好きだったなあ。

そして、MTTの全ての開催地一覧と日本地図。

ところが、開催県であるはずの、山梨県と静岡県がグレーになってました。恐らく、大阪高島屋では、山梨県がピンクに静岡県がブルーに修正されているはずです!

このボードの左右には、真央ちゃんだけでなく、MTT公演中のメンバー達の自然な姿を写した写真がたくさん飾ってありました。

更に、全メンバーからのメッセージ付きの写真が飾られています。因みに真央ちゃんのものはコチラ。この写真好きです!

それと、この大広間では、MTTの地方局作成番組の想い出の名場面集や、真央ちゃんの単独インタビューの動画も流れていました。

最後には、自分が大好きな、この大きな写真も飾られていて、本当に幸せな時間を過ごせたなあ・・・と実感しながら会場を後にしたのでした。

会場の外にはグッズ販売の会場もあって、マスクやトートバック、スカーフなど色々と新商品が投入されていて、大量購入したファンの方々も多数いらっしゃったようです(笑)。

今回のサンクスツアー展は、浅田真央展と違って有料ですが、ご紹介した通りの充実した内容ですので、その価値は十分にあります!

大阪高島屋、名古屋高島屋での開催も楽しみですし、中止となってしまった、日本橋高島屋での開催もお願いしたいです。あっ、あと横浜でも!

それでは❗️

 

 

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

浅田真央サンクスツアー展 at 博多阪急‼️” に対して2件のコメントがあります。

  1. mizu より:

    いつも素敵な文章と写真ありがとうございます。
    臨場感あるブログから熱い気持ちが伝わってきて、現場へ行った気持ちになれます。
    (今さらですが千秋楽の投稿もすごく良くて、ライブ配信の感動が蘇ってきて涙しながら読ませていただきました。)
    いつかサンクスツアー展が地方へも来てくれたらいいのですが。
    また真央ちゃん情報等、楽しみにしていますね。

    1. sakemove より:

      mizuさん

      お久しぶりです。コメント有難うございます!
      私も、最近、時々、自分の以前のMTT公演の投稿を見返しては懐かしい思い出に浸っています(笑)。
      サンクスツアー展は、ショーの流れに沿ってブースが設置してありますので、正に、場所を移動しながら
      動画と衣装をじっくり観れてMTTの思い出に浸ることが出来ます。
      機会があれば是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください