浅田真央サンクスツアー東京公演‼️ in 2021

こんばんは。

今日は、MTT東京公演のレポートです。

何しろ、これから怒涛の4週連続公演で、千秋楽の横浜アリーナへの公演へと向かっていきますので、早めに記事をあげておかないと大変なことになってしまいますので、いつものことですが、思いつくまま書いていきますね。

今回は、おかげさまで5公演、全て観ることが出来ました。会場は「東京」と言っても、普段、なかなか行かない場所にありまして、横浜の自宅の最寄駅から、会場へのバスが出ている瑞江駅までは、片道1時間以上かかりまして、なかなかタフでありました(笑)。

今回の東京の楽公演が、通算190回の公演でした。

マオスタのカウントダウンも#12まで進んで、「あと12公演」ということで3年間続いてきたサンクスツアーも、いよいよ大詰めです

今回の公演でも、スマイルのプログラムに入る前に、真央ちゃんが会場の観客に、会場に足を運んでくれたこと、1年間開催を待ってくれていたことへの御礼、3年間続いてきたサンクスツアーも今月で終了するので、一瞬、一瞬を噛み締めながら演技していきたいという思い、そして、今日の、このショーの時間が観客の皆様にとって最高の時間になるように全力で滑るので最後まで楽しんで欲しい!といったメッセージを伝えた後、最後に、ちょっと声色を変えて、実に可愛らしい声で(いや、普通に話しても十分に可愛らしいのですが・・・)、

「そ💖れ💖で💖は💖ス💖タ💖ー💖ト💖で💖す💖

と言うのですが、この声がまあ、尋常じゃないくらい可愛らしいので、もう、そこで、観客は全員ノックアウトされてしまい、皆んな笑顔になって、会場がスマイル🤗で溢れる中で、スマイルの演技が始まるわけです。名古屋公演のトピックスとして書くのを忘れていたので、今回取り上げましたが、この萌え死にそうな「可愛らしさ」は、いくらハート💖を散りばめても文字では伝えられないので、実際に体験していただくしかないです。

さて、それでは公演の内容について書きますね。

まず、名古屋公演ではジャンプを回避した遥ちゃんですが、東京公演では、So Deep is The Nightで3Sを跳んでくれましたし、月の光とジュピターでの1Aもこなしてくれましたので安心しました。

あと変更点というわけではないのですが、「踊るリッツの夜」の演技を終えて、早着替えをするために、真央ちゃんが黒い筒状のものに入る前に、以前、

「行っきまあーす!」

と叫んでいたこともありましたが、東京公演では、真央ちゃんがエルニにサインを送って、エルニが、まず小さな声で、

「Come on!」

と言うと、真央ちゃんが、エルニに対して人差し指で「チッチッチ!」の仕草で、ダメ出しし、それを受けてエルニが、もっと大きな声で、

「Come Ooon!]

と言うのですが、それも真央ちゃんのダメ出しをくらって、更に大きな声で、エルニが、

「Come Oooooon❗️」

と叫ぶと、ようやく真央ちゃんが納得して早着替えに向かうという楽しい演出?と言うか「やり取り」があって観客も大受けでした。

以前は、踊るリッツの夜で、観客に「チッチッチ」のダメ出しをして、大きな声援を引き出すと言う楽しい煽りもありましたが、今の状況では、それは出来ませんので、それをスケーター間でやっているイメージでしょうか。この演出も本当に楽しくて最高です!

あと、演技の面では、無良君のジャンプが絶好調でしたね。全5公演の中で、3Aは1回抜けただけで、あとは全て成功でした。やはり、無良君の3Aは、このショーの一つの大きな見せ場ですし、成功すれば会場のテンションも確実に上がっていきますので良かったです。メチャ気合が入ってたのも伝わってきました!

因みに、真央ちゃんは、東京公演も絶好調!

ジャンプは2A、3Lo、全て成功しました!Twitterでも呟きましたが、土曜日の昼公演のラフマニノフでの3Loのジャンプは、本当に美しい「ディレイド・ジャンプ」で惚れ惚れしましたし、2Aなんて、あまりにも軽々と跳んでしまうので、

3Aもいけるのでは?

と思ってしまうほどでした。

そして、もちろん、ジャンプだけでなく、全ての要素に関して、一切の妥協を許さない全力の滑りをしてくれているのが、ヒシヒシと伝わってくるんですよね。そんな真央ちゃんの姿勢を見て、他のスケーター達も努力し、どんどんレベルを上げていく・・・。リーダーが自身の取り組む姿を見せることによってメンバーを引っ張っていけるなんて、チーム、組織において理想の形だと思います。

そう言えば、日曜日の公演では、2公演とも、舞ちゃんが観に来てくれてました。

そこで、ちょっと思ったんですけど、どうなんでしょう?

舞ちゃんも、サンクスツアー開始に際して、真央ちゃんを後押ししてくれて、前半ではメンバーとして支えてくれたわけですから、千秋楽の公演では、何らかの形で関わってくれるのでは?と期待してしまいます。

もちろん、あくまでも真央ちゃんとサンクスメンバーが主役!であることは大前提なのですが、オーケストラの生演奏が入るのでは?とか、スペシャルゲストがあるのでは?などと勝手に想像するのは自由だし楽しいですよね。

今回は、続いてグルメ編も書きます。

お店も21時までしかやってないですし、コロナ感染再拡大のリスクもありますので、今回は、土曜日だけ、大好きなお店に行って食事をしました。

まずは、私の実家のある広島の野菜で作るグリーンサラダ。これが、贔屓目なしに野菜自体が本当に美味しいんです。もちろんドレッシングも秀逸!

で、宝石箱のように美しいオマール海老とトマトのジュレ。この美味しさ、まじでヤバいです。

因みに、一本目のワインはコチラ。

そして、トリュフ風味のフライドポテト。これはもう、4人前オーダーして、独り占めしてお酒飲みたいレベル。

お次はホワイトアスパラ。シンプルなガーリックのソースがたまりません。この日は熊本産でした。

二本目のワインはコチラ。

メインはアイルランドの牛肉のハラミのソテー。何故、アイルランド?と思いましたが、ハラミって焼肉でも大好きな部位なので思わずオーダー。ハラミって本当に美味しいですよね。ソースも美味しくて赤ワイン🍷にもピッタリ!

そして、締めはメニューにない、比内地鶏で出汁をとって、ジャガイモのすり身でとろみをつけたパスタのラーメン仕立て!

もう、これも本当に味しくて大満足でした!

さて、来週末は千葉公演です。楽しみですね!

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

浅田真央サンクスツアー東京公演‼️ in 2021” に対して2件のコメントがあります。

  1. meiling より:

    こんにちは。
    まだまだ進化を続けるサンクスツアー、すごいですね。

    お食事も大変おいしそうです。
    アイルランドのお肉?初めて聞きますね。

    ぜーんぶ観に行かれるのですね!レポ楽しみです。

    前回横浜に行ったときは台風直撃でしたが、今度は真央さんがいるから絶対晴れるはず。

    1. sakemove より:

      meillingさん

      コメント有難うございます。
      サンクスツアー、本当に凄いショーだと思います。
      アイルランドの肉は、私も初めて食べましたが美味しかったです!
      明日からは千葉公演です。これからの公演全部観に行くつもりです。
      真央ちゃんの全力を目に焼き付けます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください