浅田真央サンクスツアー 兵庫公演‼️ with 観光・グルメ編

こんばんは。今回はMTT兵庫公演の話と、食事と観光の話を一気に書きます!

前回の投稿でも書きましたが、兵庫公演のあった週末は、広島の実家に帰り、母を病院に連れていくという予定があったので、観れたのは1公演のみでしたが、神様が私に親孝行のご褒美をくださったのか?ロングサイドの、ほぼど真ん中の席で観ることが出来たのです。

そして、奇跡は開演後直ぐに起こりました!

オープニング曲で真央ちゃんが黒いマントを脱ぎ捨てて、まっしぐらに自分に(多分?)向かって滑って来てくれて、真っ直ぐ、微笑みながら自分を多分?)指差してくれて、「肩クイクイ」してくれたんです!

いやああ、これには流石にダメと言われていても少し声にならない変な声が出てしまいました・・・。すみません。

言い訳がましいですが、真央ちゃんファンでアレを体験して声を出さないで黙っているのは厳しいかと・・・。

今回、唯一観た公演で、ショーの冒頭で夢心地になったしまったこともあり、あまり公演内容について覚えてなくて書けることないです(笑)。

ただ、やはり真央ちゃんのループの調子が良くないという話は真央友さんからも聞きましたので、そこは少し気になりました。

さて、超短いですが公演の話はここまでで、まずは公演後に行ったお店の紹介です。前回の兵庫公演の時に、真央ちゃん達が行ったステーキ屋さんですね。外観も可愛らしいです。

そして、お店の左側にガレージがあって、これがお店のオーナーの趣味で集めているものが展示されているらしいのですが、その扉に真央ちゃんのサインがありました。

この日は神戸牛2種の食べ比べコースをオーダー。まずは前菜。

そしてスープ。

そしてステーキ!手前が赤身で奥がサーロインだったかな?赤身の方が断然美味しかったです!噛めば噛むほど味わいが広がって最高でした!

 

ワインはカリフォルニアの赤をオーダー。久しぶりに、こんな濃いの飲んだと言う感じでした。きっと太陽浴びまくって育った糖度の高い葡萄で造ると、こんな感じになるよね!と言うワインでした。いや、美味しかったですけどね。

どうも、昨年のMTT滋賀公演の後に鉄板焼きのお店で近江牛を食べた時も感じたのですが、自分はステーキってあまり好きじゃないみたいです。

お皿の上で、どんどん冷めていくのが一番嫌なところで、それなら焼肉の方がよっぽどいいと思ってしまうのです・・・。しかも、このお店はリーズナブルですが、ちょっと良いステーキ屋さんのお値段ってビックリするくらい高いですよね・・・。そこまで払うんだったら鮨行く!と思っちゃう。

まあ、好みは人それぞれですからね。

そして食事の後はホテルへ。今回は三宮にあるORIENTAL HOTELに泊まりました。お洒落スポットみたいで、昼はカフェ、夜はバー使いとホテル内のお店に若い人が沢山来ていましたね。

ロビーから見える夜景はこんな感じ。

そして、お部屋の冷蔵庫の中に入っているものは全て飲んで良いのも嬉しい!

でも、せっかくなのでBarに行って、モヒート一杯だけ飲んじゃいました。

朝ご飯でも、スパークリングワイン飲み放題。ご飯も本当に美味しかったです。

そして、何より感動したのは従業員の人達のホスピタリティー溢れるサービスの質の高さです。本当に快適なホテルでした。

そして、チェックアウト後は京都へ移動!

京都公演の時は紅葉には、まだ早かったので、11月の後半の今こそ、紅葉の最盛期だろうと睨んでの行動、だったのですが・・・。

東福寺はこんな感じ。基本、散っている葉っぱが多いのですが、一方で、まだ紅葉していない緑のものもあって、要するに不揃いなんですよね。なので、前に訪れた時に体験した圧倒的に迫ってくる「赤」と言う感じが全くないんです。

こちらは山科にある毘沙門堂。道に散った紅葉が美しいので有名なお寺です。

凄い時は、こんな感じになるみたいなので、やはり少し遅かったか・・・。

そして醍醐寺。個人的には、この国宝の五重塔をキャンバスにして紅葉が描かれているかのような、この写真、気に入ってます!

そして、小腹が空いたところで真央ちゃんが舞ちゃんと一緒に行ったと言うカキ氷屋さんへ。二条駅から歩いて10分くらいのところにあります。

店員さんに真央ちゃんと舞ちゃんが食べたものを聞くと、直ぐに教えてくれまして、下の写真の2品の他に、もう一つ、栗とカシスのカキ氷の計3つを食べたようです。

私は和栗ほうじ茶ミルクをオーダー。出てきたのがこちら。

いやあ、美しいですよね。そして、これはマジで美味しかったです!今まで沢山カキ氷食べてきましたが、BEST3に入りますね。

お店には真央ちゃんと舞ちゃんのサインも飾ってありました。真央ちゃんの「最高でした!!」と言うコメント、本当にそうだったんだろうなと思うと、何だか微笑ましく感じました。

そして京都の締めは永観堂のライトアップ。紅葉もまずまずでしたが、個人的には初めてみた「みかえり阿弥陀様」の美しさに心奪われました!

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください