MTT神奈川公演 in 2020 -グルメ編- そして「無良君POINT MAP?」

こんにちは。

せっかくの天気の良い三連休ですが、外出を控えなきゃいけないようなムードはあるし、そもそも多くのイベントも続々と中止が発表されていて、仕方ない部分があるのもわかるのですが残念ですね。

MTT熊本公演の会場であるアクアドーム熊本も3月末までの全てのイベントプログラムを中止すると発表しており、まだMTTのHPでは正式発表はありませんが、もしかしたら中止、もしくは延期となるのかも知れませんね。

夏にはオリンピックもあるわけですし、1日も早く終息して欲しいです。

さて、今回は、まずは、以前公開した「真央ちゃんPOINT MAP」を、振付け変更に伴い、UPDATEしましたので紹介します!

要は「赤リチュ」の振付変更を反映させただけなんですけどね(笑)。

で、更に無良君ファン、そして提督さん達のために「無良君POINT MAP」も作ってみました!

正直、真央ちゃんが滑っている時は、これだけ何回もショーを観てても、やっぱり真央ちゃんを目で追ってしまうので、本当はもっと沢山の「無良君POI N T」が存在するんでしょうし、不正確な部分もあると思いますが、その辺りはご容赦ください。しかし、こうしてPOINT MAPを作ってみると、改めて感じますが、サンクスツアー での無良君の存在感、貢献度、凄いですよね。

もちろん、無良君以外の「チーム真央」のメンバーも、本当に出番も多いですし、星君のジャンプも大きな見せ場ですし、エルニも単独パート多くて、しかも、ジャンプを色々と変えてきてるし、橋本君もパフォーマーとして会場の盛り上げに凄く貢献してるし、遥ちゃんも3Sが安定してきてるし、女子の振付もどんどん複雑かつハードな動きになってるし、メンバー全員のスケーティングも美しくなり、3年目に入って、チームの一体感も、より強固なものとなって、誰が欠けても成立しない素晴らしいショーとして益々完成度が上がってきています。どうか、怪我なく、最後まで駆け抜けていって欲しいです!

というわけで、グルメ編、簡単に行きます。

まず、金曜日の夕食は、特にお店を決めてなかったのですが、シャトルバスの中から見えた「沖縄バル」が気になって、電話したら席も空いていたので、こちらを訪問!シーサーが迎えてくれて店内もオシャレでした。

まずはオリオンビールで乾杯!そして、このお通しがメチャメチャ美味しかったので期待感膨らみます!

そして、このサラダがタコスっぽい味付けで、これまた最高に美味しかった!

そして、島豆腐の厚揚げ。豆腐が濃厚で食べ応えもあって、これまたイケる!

更にMTT沖縄公演の時に食べて美味しかったグルクンの唐揚げ!お刺身は沖縄でしか食べれないけど、唐揚げだったら関東でも食べれるんですね。美味しかったです。

更にアグー豚!肉の旨味が凄くて、ソースとの相性もバッチリ!

そうそう、ビールの次はワイン(ソーヴィニオン・ブラン)を飲みました。やっぱりニュージーランドのソーヴィニオン・ブランに、ハズレはないですね。

更に、やっぱり食べたいゴーヤ・チャンプルー!ゴーヤ に余り火を通し過ぎないで、食感と苦味を残してくれているのが良かったです。自宅でも時々作りますが、ゴーヤがフニャフニャになることが多いんですよね。

最後の締めに、ソーキソバかジューシーを頼もうか?と思ったのですが、結構、お腹一杯になってたのと、翌日もあるので早めに帰宅したかったのとでやめておきました。

いやあ、このお店、本当に美味しかったです!地元にあったら通いたい!

真央ちゃんも、JALの機内誌で「お薦めの場所は?」という質問に「沖縄」と答えていて、その理由の一つに「食べ物が美味しい」ことを挙げていましたから、絶対、今年も沖縄公演はあると思いますので、自分も沖縄料理の美味しさを再確認出来て良かったです(笑)。

さて、日付変わって、土曜日のお昼は、前回の神奈川公演では中村麺三郎商店に行ったので、今回は、同じく評判の高いラーメン店である「貝がら屋」さんに行きました。淵野辺駅から徒歩15分くらいのところにあります。

牡蠣の旨味たっぷりのスープが絶品!という話だったので迷わず「濃厚牡蠣そば」を注文しました!

スープの量が少なくて、見た目にも、いかにも濃厚そうな感じです。

で、スープを一口、口に入れてみると・・・。

「正に牡蠣そのものを飲んでいる!」

感じで、凄い強烈な風味なんですが、私には強烈過ぎて無理でした。

いや、私、広島出身だし、牡蠣は大好きなんですよ・・・。でも、残念ながら美味しいとは思えませんでした・・・。

もちろん、ちゃんと、食べましたよ。でも、カウンターに置いてあった「レモン汁」を大量にスープに投入して、独特の風味を消さないと無理でした。まあ、そういう人のために「レモン汁」が置いてあるんでしょうけど・・・。

ということで、気を取り直して、土曜の夜。2ヶ月以上前から予約していた新横浜の、

「アスリート・中華ダイニングYIーCHANG」

で真央会でした!

ご承知のように直前のアド街が、新横浜特集で、その中で、このお店も紹介され、その際に、真央ちゃんと村上佳菜子ちゃんが2人で食べた料理が紹介されましたので、当然、我々もそのメニューを全部制覇する意気込みで臨みました!

まあ、まずはビールと、えびせん(これが美味しい)。

まずはベジ・ファーストでサラダ!

因みに、同じ料理でも種類がある場合があるので、オーダーする際は、

「真央ちゃんが食べたサラダ、お願いします!」

「真央ちゃんが食べた酢豚、お願いします!」

というように、必ず「真央ちゃんが食べた○○○」という形で店員さんに確認しました(笑)。

こんな私達にもあたたかく対応してくれた店員さん、有難うございました!

そして、焼餃子と水餃子。焼きは皮パリ!で中ジューシー、水は皮もっちもちで美味しい!

次は豆苗とジャコの炒め物。

蟹好きの真央ちゃんが大好きなソフトシェルクラブの炒め物。

黒酢酢豚!安定の美味しさです!

そして、このお店では初めてオーダーした海老マヨ!

そして麻婆豆腐‼️

そして、チャーハンをオーダーしようとしたら、

「チャーハンは本日は出来ません!」

と、店員さん。

「え???お米がないんですか?」

と聞いたら、

「いえ、ライスは出せますがチャーハンは出来ないんです」

との回答。正直、理由はわからなかったですけど、諦めました(笑)。

なので、ここで真央ちゃんと佳菜子ちゃんが食べた全料理制覇の夢は絶たれました。

まあ仕方ないです。きっと何かの材料がなかったのか、人手が足りなかったのかですかね。

さあ、そして大詰め。まずは汁なし坦々麺!何度食べても美味しい!

そして汁あり!こちらも最高!

そして、ついにデザートに辿り着きました。

黒ごまプリンと杏仁豆腐です。

と、ここまで書いて気付きましたけど、何と一つ、オーダーし忘れてるものがありました!

これ!写真の上の挽肉のレタス包み?忘れてました・・・。

ということで、チャーハン食べてたとしても完全制覇出来ていませんでした(笑)。

まあ、真央会って、どうしても話に夢中になってしまいますから仕方ないんですよね!

また次回食べたいと思います!

 

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください