コロナに負けない‼️最近行ったお店 

こんばんは。

コロナ・ウィルスの猛威が続き、すっかり世の中の雰囲気が変わってしまい、先行きの見えない中を、朝から晩までマスゴミが不安を煽る報道ばかり繰り返して、うんざりする毎日ですよね。

残念ながら、先週末に予定されていたMTTの秋田公演、今月末の熊本公演も延期が発表されまして、その後につきましては、19日の政府の見解待ちというところでしょうか。

イベントのみならず、外出や外食まで自粛、自粛のムードの中、世の飲食店は、何処も非常に厳しい状況に置かれておりますが、こういう時こそ、どんどん外食して、美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで、少しでも経済を回すことに貢献したい!と思い、自分は、いつもより外食比率を高くしています。普段、なかなか予約が取れないようなお店もキャンセルが相次いでいて、直前に入れたりしますしね。

もちろん、手洗い、うがい、マスクの着用などの予防措置は当然として、自身の体調管理はしっかりした上で訪問するようにしています。

まず、今回は紹介するお店は、こちら。西麻布にあるお店です。

ビルの最上階にあって、まさに隠れ家といった感じの創作フレンチと自然派ワインのお店。

この日も、ほぼ満席で、多くのお洒落な女性客で賑わっていました。

このお店、料理が本当に美味しかったんですが、店内が暗いので、上手く写真に撮れないんですよね。

まずは、ハマチのタルタルのブラッドオレンジシャーベット乗せ!

ブラッドオレンジの酸味が、程よく脂の乗ったハマチのタルタルにピッタリ!

で、お次は鹿肉をオーダー。これもメチャ美味しかったのですが、詳細忘れました(笑)。

そして、このお店、締めのご飯ものが充実しているのが、また私好み!

この日は、下から2番目のフォアグラのピラフをオーダー。

混ぜ合わせると、こんな感じになります。フォアグラと、しば漬けと青ネギの組み合わせってどうなんだろう?と思って、口に運んでみると、やはり最初は、しば漬けの強烈な風味が口一杯に広がりますが、フォアグラの濃厚な味わいもしっかり感じられ、ネギがアクセントになって複雑さを増す役割を果たし、お出汁の染み込んだお米と一体となって押し寄せてくる!これは美味しい!正に、クセになる味です!

そして、そして、この店内の写真、注目してください!

そして、更に、下のこちらの写真!村上佳菜子ちゃんのインスタよりお借りしました!

おわかりでしょうか?そう、こちらは、佳菜子ちゃんが、去年の真央ちゃんの誕生日のお祝いをしたお店でした。

そして、ここが真央ちゃんの座った席!個室とかじゃなくて、普通の席に座ったんですね。お店の人によると、場所柄、有名人がお店にいるからといって騒ぐようなお客様はいらっしゃらないんだそうです(笑)。さすがです!

お店の人は本当にフレンドリーかつ、プロフェッショナルで、料理の説明は的確だし、ワインの相談にものってくれましたし、真央ちゃんと佳菜子ちゃんが来店した時の話も少し、教えてくれました。やはり、あの2人、相当、量はいけるようです(笑)。

まあ、アスリートですからね!

本当に、リラックスして、ゆったり落ち着ける空間で、料理も素材にこだわってるし、美味しいし、まだ食べたいメニューも沢山ありますので、近いうちに是非、また行きたいです!

そうそう、お店の人に、是非、宣伝してください!って言われたので、最後にお店の名前を公開します!

こちらです!

 

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください