浅田真央サンクスツアー苫小牧公演‼️

こんばんは。

超久しぶりの更新です。

まあ、サンクスツアー 自体が前回の滋賀公演から、まるまる3週間を空けての開催ということですから仕方ない?ですね。、その間、カザフのショーへの出演がありましたし、「真央が行く」の放送もありましたし、米子タカシマオ展が始まったりと真央ちゃん関連のニュースは沢山あったので、真央ブロガーはネタに事欠かない状況だったのですが、自分は基本、自分が実際に体験したことを記事に書く主義なので・・・。

さて、今回のMTT苫小牧公演は「戻り」があったおかげで、全4公演、観ることが出来ました。

苫小牧は、真央ちゃんのスポンサー、王子製紙のお膝元であり、「真央が行く(北海道編)」で紹介された街でもあることから、是非、行ってみたいと思っていました。

今回は、真央ちゃんが「ホッキ丼」と「ホッキカレー」を食べた”マルトマ食堂”さんにどうしても行きたかったので、金曜日の朝の飛行機で北海道入りし、レンタカーを借りて10時半前には、マルトマ食堂に到着しました。

10時半前で、既に15人くらいの列が出来てまして、結局、お店に入れるまで1時間かかりました。店内の壁と天井は、こんな感じでサインと写真に埋め尽くされていました。

もちろん、真央ちゃんのサインと写真もありました!

そして、まずは「生ホッキ丼」をオーダー。あまりホッキって食べたことないんですけど、身がプリプリしてて、本当に美味しい!

そして、あの「ホッキカレー」も注文!このお店の人気メニューだけあって、多くの人がオーダーしていました。

実は、このホッキカレー、オーダーしてから出てくるまで結構、時間かかるんです。恐らく、出来ているカレーをご飯にかけるというわけではなく、生のホッキに適度に火を通すプロセスがあって、そこに煮込んでいたカレーを加えているのではないか?と思われます。

そして、これがマジで美味しかった!ホッキの食感は、真央ちゃんがコメントしていた通り、「イカみたい!」に感じる部分がありました!でも、それより何より、ホッキの出汁が、しっかりと効いていて絶品でした。

因みに、このお店の「ホッキ貝関連のメニュー」がコチラ。どれも美味しそうです!

お店を出た12時前には、こんな50人以上に及ぶ大行列が出来てました。おそるべし!です。

そして「真央が行く」で、真央ちゃんが行ってたウトナイ湖にも行ってきました。

季節は違えど、本当に鳥も一羽もいないし、何もなかったです(笑)

さて、ここからは公演について書いていきますね。

会場は、苫小牧の中心部にほど近いところにありまして、駅からも歩いていけるところにあります。

さすが名門アイスホッケーチームの本拠地とあって、本当に立派なアイスリンクでした。MTTを何度も観てる方なら、この写真だけでもお感じいただけるかも知れませんが、明らかに、

いつものリンクと比べて”横幅”が広かった!

と思います。なので、スケートがガンガン伸びる真央ちゃんは本当にイキイキと楽しんで滑っている感じが伝わってきましたが、いつもと若干、勝手が違う感触を持ったメンバーも居たのではないか?と思います。

あと、とにかく会場が寒かった!

特に、土曜日の昼公演は、氷上席だったのですがマジで凍えそうな寒さで、足は悴んで痛くなってくるし、手も冷たくなり過ぎて拍手するのも厳しいような状況でした。このところ、真央ちゃんがマオスタで「会場は寒いです!」って注意してくれても、実際はそうでもないことが多かったですし、横浜は35℃もあってメチャメチャ暑かったし、油断していた部分はありましたが、やはり、外気温が最高で20℃程度と上がらなかったことも大きかったのかも知れません。

なので、リンクの氷もスケーターが滑っても殆ど削れないくらいカチカチで、エッジ系のジャンプに苦労するスケーターが続出・・・。真央ちゃんでさえ、チェロスイート の3Loが珍しくダブルになりましたし、星君も大苦戦・・・。

で、夕方公演以降は、少しリンク内の温度を上げたんだと思います。それでも、十分寒かったですけどね。

そして、今回の公演での変更点などを挙げますと、まず、星君がラフマで、土曜日の昼公演以外、冒頭のジャンプを全て2Aにしてきました。もちろん、真相はわかりませんが、リンクの氷の状態を考えての判断だったのではないか?と思います。

あと、明らかに変更された点が3つ。

まず、1つ目は、誠也君が「素敵なあなた」の時のソロパートで、以前、バレエ・ジャンプをしてた所を、片手を上げてクルクル回るステップに変更していました。より観客にアピールできる技を組み入れようとする姿勢が素敵です!

以前も書きましたが「素敵なあなた」は非常に自由度の高いプログラムなので、まだまだアレンジできる部分があるのではないかと思ってますので、今後も楽しみです!

それと、前もあったのですが、「素敵なあなた」で、最後に真央ちゃんが選ぶ男性は、

「ジャンプを失敗した男性」

になるパターンが多い気がします。

このプログラムでの真央ちゃんへのアピールでジャンプを跳ぶのは、無良君と星君だけですが、実際、今回は二人共ジャンプを失敗した時に選ばれていました(笑)。

続いて、2つ目は、ラフマの誠也君からエルニへと繋いで行くパートで、以前は最後に音楽に合わせて二人が両手を上に突き上げていましたが、今回は、誠也君は以前と同じ動きでしたが、エルニが前と違って、ほぼ水平に手を広げる形に変更されていました。これは、もはや「間違い探し」みたいなレベルのもののような気がしますが、まあ、ブロガーにとっては「美味しいネタ」ではあります(笑)。

それと、今回のリンク、設備が素晴らしいという話はお伝えしたと思いますが、

音響も素晴らしかった!

です。

実際、最初のVTR で、リンクの上で真央ちゃんが手を繋いでチーム真央全員と円陣を組んで、気合を入れる前にメンバーに話しかけている内容も聞き取れて、

「(サンクスツアー は予定では”一応”、12月で終了ということになっていますが・・・」

というような事を言っていたのが初めてクリアに聞き取れました。

「一応」???

以前も書きましたが、これだけ魅力的なコンテンツを、リンクがあってMTT公演が実現していない地方自治体が見逃すはずもないと思いますし、真央ちゃんもできるだけ日本地図を塗りつぶしたいと考えている?と思いますので、形式はどうなるかわかりませんが、もしかしたら来年以降もツアーは続くのかも知れませんね。

あと、最後の3つめの変更点ですが、「愛は翼に乗って」の後半でVTRが流れる場面で使われている写真に「エルニの誕生日のお祝い」の写真が追加されていました。

というわけで、簡単ではございますが、MTT苫小牧公演のレポートでした。

今度の週末は帯広です!楽しみ〜‼️

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください