MTT沖縄公演‼️ ー観光・グルメ編ー その4

こんにちは。

最近は週末の時間がある時にしか記事を書けないので連投します!今回はMTT沖縄公演、観光グルメ編その4です。

今回の旅行の最優日である月曜日は、チェックアウト時間の11時ギリギリまで部屋でくつろいでまして、その間に、当日のスケジュールを立てました。

昔、真央ちゃんと佳菜子チャンが行ったことのある琉球ガラスの工房に立ち寄ることは決めていましたが、それだけだと時間が余るので、どうしようか?と考えていたのですが、チーム真央のメンバーの誰かがインスタにあげてくれてた、神社らしきところを皆で訪れている下の写真が目に止まって、この場所を特定する作業に着手!

と言っても「那覇 神社 黄色い提灯」でググると直ぐに沖宮が有力候補として浮上!そして、後ろにプールらしきものが写っているので、地図で確認すると沖宮のすぐ近くに立派なプールがあることがわかってBINGO!となったのです。

というわけで、目的地が決まったのでホテルを出発!

でも、まずはお昼ご飯で、こちらのお店へ。沖縄ソバの店、3軒目です!

こちらのお店もスープは鰹ベースなのですが、おソバの上にも昆布がトッピングされています。まあ、正直、見た目はイマイチですが、やっぱり美味しい!今回、訪れた3軒のお店、三者三様で特徴があって面白かったです!

そして、次に訪れたのが琉球ガラスの工房です。

建物内には真央ちゃんが訪れてグラス作りの体験をした時の写真も展示されていました。

真央ちゃん、佳菜子ちゃんの他にも、高橋大輔さん、小塚さん、無良君、鈴木明子さんの写真も飾ってありましたね。

で、せっかく訪れたので、写真の真央ちゃんが作ったのと同じピンクのグラスを作ることに!

職人さんが工房内の白板に確認のために「タル、泡、ピンク」と書いて体験スタート!

ますは工房の人がクリアなガラスを熱して少し息を吹き込んで膨らませます。

そして別の窯で、気泡の入ったガラスをつけて更に熱します。

で、飲み口を開けて、形を整えて作業終了!工房内はメチャ暑いですが、所要時間5〜6分ですから大丈夫です。

で、配送の手続きをしている時に、マダムとお話しする機会があって、真央ちゃんが訪れた時の話を聞かせてくださったのですが、まとめますと、

「とにかく、”あのまんま”で気さくで感じが良くて偉ぶらないで可愛らしくて本当に素敵な子だったわよ!」

というものでした。

この工房は著名人も良くお訪れるようで、中には「裏表ありまくり」の傲慢かつ不遜な態度をとる人もいるらしく、驚かされることもあるのだとか・・・。でも、真央ちゃんの場合は、本当に全く邪気がない、素直な人柄が伝わってきて大ファンになったとのことでした。

いやあ、知ってたけど、さすが我らが浅田真央です!

そして届いたのが、こちらのグラス!上品なピンク色でなかなかの出来栄えじゃないですか?

あと、別に琉球グラスの片口も日本酒を飲む時用に購入!真央ちゃんの好きなピンクとグリーンが使われていて、お酒を入れると絶対美しいだろう!ということで、これに決めました。

さて、工房を出た後は、カキ氷を食べよう!ということで食べログで調べて、点数の高かった道の駅にあるお店に行きました。

カキ氷屋さんはコチラ。

残念ながら7月にならないと生マンゴーは出てこないということでしたが、やっぱりマンゴー食べたいので、コチラのカキ氷をオーダー。

で、昨日のサタプラを見て驚いたのですが、真央ちゃん、同じお店に行って、同じカキ氷食べてました!

いやああ、これにはマジでビックリ‼️ 正直、道の駅のオープンスペースのテーブルしかないところで、人も沢山いましたから、いくら評価の高いお店でも、まさか、ここには真央ちゃん食べにこないよなあ、と思ってたんですよね。

さて、そして、いよいよ最終目的地、沖宮へ。

駐車場に車を停めて緩やかな坂道を登っていくと、ありました!あの黄色い提灯のぶら下がった赤い鳥居のある坂道。

ここで、冒頭のあの写真をもう一度!うん、間違いないですね。何だか嬉しい!

で、上にも登って行きました。

この場所でも撮影ありましたよね。いや、実は、ここ、すんごい蚊がたくさんいて、私、わずか5分ほどの滞在時間で五箇所以上刺されたんですよ。真央ちゃん達、大丈夫だったかな?

そして、お参りを終えて神社のお守りなどを販売している場所に降りていくと、何故か、そこに「カキ氷」のポスターがありましたので、不思議に思い、「ここでカキ氷売ってるんですか?」と聞いたところ、下にある茶屋で作って持ってきてくれるとのこと。

更に、神社の方に、

「ここ、最近浅田真央さん達、来ましたよね?」

と聞いてみると、

「はい。皆さんでいらっしゃってTV取材を受けていらっしゃいました。その際、下の茶屋でカキ氷を召し上がったと思いますよ」

とのお答えが!

これは行ってみるしかない!ということで、茶屋へまっしぐら!外観はこんな感じ。

そして店内の様子はこんな感じです。カウンターの上にはお酒も置いてありました。

早速、カキ氷をオーダー。イチゴは生ではありませんでしたが、生クリームがアクセントになって美味しかったです。

そして、お会計の時に真央ちゃんの話題をふったら、カウンターにいらした神主さんも話に加わってくださって、真央ちゃん訪問時の話を聞かせてもらいました。

色々聞きましたけど、まとめますと、

「とにかく、”あのまんま”で気さくで感じが良くて裏表がなくて可愛らしくて本当に素敵な女性だった」

という話でした。そう、ガラス工房のマダムの話と全く同じなんですよ!

ホント、真央ちゃんて、会う人、会う人、皆んなをファンにしていってしまうんですよね・・・。

そして、昨日のTV放送終了したら、お店にも飾るので、その後だったらブログに載せてもいいという約束で写真を撮らせていただいたのがコチラ。訪問したのが6月10日でしたので、僅か2日前に書かれた、書きたてホヤホヤのサイン!

真央ちゃん、インスタにもあげてくれてましたね。

更に、さっきまで私が座っていた同じ椅子に真央ちゃんも座ってたことを教えられて感激!

そして、真央ちゃんが、きな粉好きと聞いて神主さんがプレゼントしたという商品を自分も購入。

更には、さっき購入した神社の白いお守りも、偶然、同じものを真央ちゃんにプレゼントしたとの話も教えてもらって大興奮!

というわけで、沖縄最終日は、本当に真央濃度の濃い大満足の1日となったのでした。

いやあ、沖縄も本当に楽しかった!是非、また行きたいです!

 

 

 

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください