MTT 愛媛公演‼️ ー観光・グルメ編その4ー

こんばんは。

今回は松山の二日目の夜に行ったお鮨屋の食レポです。

まず、お通しで出てきたのがチャンバラ貝。名前も面白いし、美味しいしテンション上がります!

そして、菜の花と椎茸のお浸し。

続いて「よなき貝」のお造り。先ほどの「チャンバラ貝」も、この「よなき貝」も浜辺を散策してたら波打ち際に打ち上げられていそうな貝で、変な親近感あって、しかも美味しい。この「よなき貝」とか、食感もコリコリしてて最高!

次はソラマメ焼き。皮ごと焼いた方が絶対美味しいと思う!

そして、これ何だっけ?海老です!(笑)火の入れ具合が半生で絶妙!

更に色々オーダーするも、良く覚えてません。でも、とにかく美味しかった。

まだまだいきます。ウニとアワビとマグロの和え物。

で、これ、とり貝だったっけ?

更に白身魚の揚げ物(笑)。

そして、ようやく握り(笑)。

そして、よせば良いのに更に炭水化物!

これ何だと思います?

何と、

酢飯で作るオムライス

です!

もう、これがマジで絶品!

ムチャクチャ沢山食べて、お腹一杯だったのに、本当に別腹でした。酢飯の酸味とマヨネーズとケチャップの相性が絶妙で、そこに玉子焼きが絡んで、もうね・・・。思い出してもヨダレが出ます。

飲み物は、最初の一杯はビールを飲みましたが、その後は、川亀をはじめとする地元の日本酒をガンガン飲んでました。

で、これだけ食べて飲んだので、お会計も「それなり」にいってしまいましたが、本当に十分満足できる内容でした。

いやあ、松山も楽しかったああああ!高松も満喫します!(1公演しか取れてないけど。。。)

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください