メリポピ前夜祭&RODEOー 魔法にかかった夜!ー

こんばんは。

昨日は、六本木ヒルズでのメリー・ポピンズ前夜祭に行ってきました。

もう、twitterやインターネットで情報が溢れかえっているので、”今更感”は否めませんが、自身の備忘録という意味でも記事をUPしておきたいと思います。

まあ、いつものことなんですけど、真央ちゃん、本当に可愛かったです!

そして、これも、いつものことですが、真央ちゃんと何度も目が合ったという確信(錯覚?)を持つことができて本当に幸せな気分になれました(笑)。

トークセッションに関しては、ネット上でも内容を聞くことが出来ますから、ここでは詳しくは書かないですが、もしも魔法が使えるとしたらどうする?の質問に対して、「胃袋を2つ増やして、どれだけ食べてもスリムでいられる魔法を自分にかけたい!」と言うコメントには、予想通りの答えでしたけど、笑いました。

真央ちゃん、今は、とにかく「サンクスツアー にチーム真央と共に全力を尽くすのことが第一」で、そして、ツアーで日本全国を周りながら、その土地土地の美味しいものを食べるのが本当に楽しみなんでしょうね。

いや、わかります!

以前も何度も書いてますが「食べる」という生きていく上で必要かつ身近な行為に対して、興味を持って、そこに幸せを感じることができれば、それだけで一気に人生は豊かなものになりますからね。

さて、トークコーナーが終わると、いよいよ真央ちゃんが選曲・編集・振付をしたという

「魔法のエキシビジョン」

の上映です!

あの、天下のディズニーから、オファーが来るなんて、本当に凄いことですよね。

そして、真央ちゃん自身が「全てを出し切った!」と言ってるわけですから、当然、素晴らしいものだったわけですが、映画館の大画面と素晴らしい音質で、真央ちゃんの滑りを観るのは、もちろん初めてだったので、本当に感動的でした。

多くの人がtwitterでも呟いていましたが、CGによるエフェクトで、真央ちゃんが滑る時に、真央ちゃんの周りに「キラキラした粉」が見えるシーンがあるのですが、昨日、会場に来ていた多くのファンにとっては、CGによって「可視化」してもらえたのは嬉しいけど、

「それって、我々には、いつも見えてますから!」

という感じだったと思います(笑)。

まあ、でも、やはり、これからのアイスショーは、プロジェクション・マッピングなどの技術も、どんどん導入していくべきですし、真央ちゃんの目指す「新しいコンセプトのショー」にも不可欠だと思いますので「真央リンク」をつくる際には、設計段階から、

「劇場のようなアイスリンク・シアター」

というコンセプトで、映像を映す壁面の位置、観客の座席配置、照明、音響などを考えて作って欲しい!と、勝手に妄想したりしておりました。

それにしても、真央ちゃんの滑り、凄いですよね。傘と鞄で両手が塞がっていても、エッジを効かせて、あっという間にスピードに乗っていくし、えげつない足捌きとともに、これまでのプログラムで披露してきた技を「これでもか!」と盛り込んできて、しかも、それが曲にピタリとはまっているんですよね。そして、ジャンプも、2Aと、何と、もう1つは現役時代に得意でないと言われていた3Tをステップから跳んでいますからね。普通のスケーターなら、アイスショーだけなら、2Aと3Loだけで十分だと考えるところでしょうけど、真央ちゃんは、以前も、3Aや3F-3Lo-3Loを練習している映像がありましたし、常に向上心を持って取り組んでいるということがわかりますよね。ホントに凄いです。

さて、そして、エキシビジョンの上映が終わったあとはフォト・セッション。

実は、全ての座席には、下の写真のようなものが置かれておりました。

ご覧いただきますとわかるように、これはポピンズさんが持っている傘を模したもので、マスコミさんのためのフォト・セッションの時に、我々、観客が一斉に掲げるというものです。

そして、こんな感じの写真がネット上にも溢れていますよね。

ところが、このマスコミの撮影の前に、我々観客にも自由に写真を撮影してOK!という時間が、10秒だけ与えられたんです。実は、ダメ元で結構ズームの効くカメラを会場に持参してたのですが、イベントの始まる前から撮影も録音も禁止!と散々アナウンスされていたので、カメラをリュックの奥底にしまいこんでおりまして、唐突に「撮影OK!」と言われても、取り出すのに時間はかかるし、動揺してて手ブレするしといった具合で、殆ど良い写真は撮れず・・・orz。

そして、楽しく幸せな時間は、あっという間に過ぎて、真央ちゃんが退場して上映開始!

映画の内容についてはネタバレになってはいけないですから書きませんが、ディズニーらしい、楽しくて幸せな気持ちになれる映画でした。

そして、映画も終わって魔法にかかった夢のような時間を過ごした後は、年末に真央ちゃんが出演したサタデープラスで紹介されたお店、中目黒の「RODEO」へ行ってきました。

お店は中目黒の駅から徒歩5分ほどの山手通り沿いにあります。

店内もお洒落な雰囲気で、黒板にはオススメのメニューが書いてあります。

時間も遅いし、初めてですので、オススメのものを片っ端からオーダーする作戦に出ました(笑)。

まずは、お通しのポテチと生ビールで乾杯!このポテチ、マジでビールには最適!

次は、焼き野菜とグリーンサラダ。野菜を焼くことで、香ばしさと共に生とは違う風味も出て美味しい・・・。そして、盛り付けも美しいですよね。

あと、チーズを乗せて焼いたブルスケッタ。ワインが進む、進む!

そして、ここから、肉、肉、また肉!に行くのですが、まずは和牛モモ肉とマッシュルームのカルパッチョ!

そして、鹿!ビジュアル的にも美味しそうですが、この鹿、香りが何とも言えない良い香りで、もちろん、味も最高でした。個人的には、この日No.1です!

お次は岩手牛の肩三角という部位。こちらも赤身で、よく動いている部位なので弾力があって美味。

肉の最後は佐賀牛のシンシンという部位。写真でもわかるように、こちらは結構、脂がのっていて、口の中でとろける食感。

ワインは2本目に突入。1本目の写真撮るの忘れました。イタリアのピノ・ノワールで軽い感じでしたが、こちらは肉に、しっかりとマッチするフルボディ・タイプでした。エチケットも可愛らしいですよね。

そして、いよいよ、最後の締めは、TVで紹介された変身するミートパスタ!

最初出てきた時は、こんな感じ。太めのパスタの上にハンバーグが乗っています。このパスタ、太さが確か2.4mm?あって、茹で時間が何と、18分なんだそうです(驚!)

お店の人がハンバーグを潰していきます。

更に潰してパスタと和えていきます。

更に、更に、潰して全体に肉がいくように仕上げていきます。

そして、混ぜ終えて、少しソースをかけるとこんな感じになります。

そして、その上にチーズを削っていきます。

最終的に、真っ白になるまで削って、胡椒をふって完成!

いやあ、このパスタは本当に絶対食べないといけない一品ですね!パフォーマンスも楽しくてテンション上がりますし、本当に最高に美味しかったです!

このお店、昨日は、22時前からという遅い時間でしたので予約できましたが、大人気店なので通常の時間帯の予約を取るのは大変なようです。

もちろん、料理が美味しいというのもあるのですが、スタッフの人達が全員、凄くフレンドリーで、感じも良くて、真央ちゃんとメリポピで盛り上がって夢の世界にいた我々を、更に幸せにしてくれました。

近々、渋谷に支店も出されるということですので、また是非行ってみたいですね。

それにしても、幸せな夜でした!

 

 

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください