噂の鼻屋敷に行ってきました!

こんにちは。

昨日、表参道に限定オープンしているネピアさんの「鼻屋敷」に行って来ました!

表参道の交差点から歩いてすぐの、裏通りに面してます。

外観はこんな感じ。

上の写真にも写ってますが、入るとすぐにウサギの執事さんが迎えてくれます。

入口を入って最初の部屋の中央にはティッシュで作られたケーキやスイーツが並んだテーブルがあります。

左側ではティッシュの販売をしています。

奥の部屋は、こんな感じ。

壁にはウサギの肖像画が何枚も飾ってあります。

ウサギの映像が流れているモニターもありました。

スツールもウサギ仕様!

そして、左奥の壁には、我らが真央姫の肖像画が!

お顔のアップがコチラ。瞳がキラキラ輝いてます!

こんなの自分の家の壁に飾れたら毎日眺めながらお酒飲むでしょうね。ポスター売ってくれないかな?

ああ、あと真央ちゃんが使ってないって言ってた「真央の超鼻セレブ」も飾ってありましたよ。

そして奥の部屋の左側の手前には、コットン・キャンディー・ブリトーなるスイーツを買えるお店が!

要は綿菓子をフワフワの状態ではなくて、密度を高くして少し固めて、コットンっぽくして器のように使い、アイスクリームを乗せて美しいトッピングで飾ってあるスイーツです。これで500円は安いと思います。

自分はこういうスイーツは初めて食べましたが、まさに外側は見た目も触った感触も綿・コットン、あるいはティッシュを重ねたようなもののように感じるのですが、それを手でちぎって口に入れると、綿菓子で出来ているので、みるみる溶けて甘みが口の中に広がるわけです。写真はソルティ・パンプキンで、メチャメチャ美味しかったですけど、この他に、ビター・ティラミスとグレープ&グレープというものがありまして、お店の人によるとグレープ&グレープが一番人気なんだそうです。

この日は平日のお昼だったので、それほど待ち時間はなかったですが、この前の土曜日は1時間待ちだったらしいので、今週末に行かれる方は気をつけてください!

あと、多分、トイレはなかったと思いますので済ませてから入場される事をオススメします。

執事のウサギさんは、白ウサギと耳が茶色のウサギの二羽いるようで、交代で入口に立っているようです。あと、この、かぶり物、視界が相当悪いらしく、スタッフのお姉さんに手を引かれて控え室へと退場して行きました(笑)。

滞在時間は40分くらいだったでしょうか?気軽に入れるし、不思議な空間で、美味しいスイーツもいただけるし、何と言っても真央ちゃんの肖像画が飾ってあるわけですから、真央ファンは是非とも足を運んでください!31日までです!

詳細はコチラ。https://hana-celeb.com/hanayashiki/

さて、お昼は、すぐ近くにある「とんかつ まい泉」の本店でランチ!この場所で990円ならお得感あります。「勝つカツ動」を一生懸命していた頃の名残り?からか、今でもトンカツは大好きで良く食べるんです。

そして、電車に乗って、日本酒を買いにGINZA SIXのIMADEYAさんへ。

このIMADEYAさんは、全国の有名なものからマニアックなものまで銘酒を取り揃えていらっしゃるので、私も都心に行く時は良く行きます。

今回は、冒険はしないで、何度も飲んだことがある酒蔵のお酒ばかり4本買いました!横浜マラソン出場のため、今週から禁酒してますので、飲むのは来週以降になりますが、間違いなく美味しくて、しかも個性があるお酒ばかりなのでメチャ楽しみです。

そして、そして、GINZA SIXの地下には「あの店」もあるので、せっかくなので寄ってみました。

そう、まんまちゃんが、埼玉公演の時に真央ちゃんに差し入れしてくれた「マーロウ」です。実に色んな種類のプリン、期間限定のものや、そのお店限定のものなどもあり、そしてケーキも売ってます。

番組で真央ちゃんが食べてたのは定番商品の「カスタードプリン」だと思いますが、自分は期間限定の「栗スペシャル」を買いました。大きな栗が丸々一個乗っかってて、凄く濃厚なんですが、甘さは控えめで、しかし栗の風味はしっかりあって絶品でした!

このマーロウのプリンって、耐熱ガラスで作られた目盛付きのビーカーの中に入っているので、食べた後は、それをグラスとして使えるんですよね。これで、以前、買った時のものと合わせて、グラスは6つになりました。

さて、いよいよ横浜マラソンまで、あと4日を切ってきました!

昨年、真央ちゃんと一緒に走った初マラソン、ホノルルの時と比べて状態はどうなのか?そして、目標は?目標達成のための戦略は?といった事を確認と記録する意味でも、出走までに一度記事に書きたいと思っています。

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

噂の鼻屋敷に行ってきました!” に対して1件のコメントがあります。

  1. きなこ☆ より:

    こんばんは☆おお~!早速ネピアさんの「鼻屋敷」に行かれたんですね(^.^)
    今月中に行けたらいいな♪…と思っていたので詳しいレポとっても助かります。
    やっぱり真央ちゃんのあの美しい肖像画は絶対この目で直に見てみたいですよね。
    「真央の超鼻セレブ」も実物が見たいです。
    それに気になっていた見た目もとっても綺麗なスイーツも…一番人気のグレープ&グレープも是非食べてみたいです。
    GINZAsixのマーロウの栗スペシャルもめちゃくちゃ美味しそうですね♪
    (グラスも素敵なので集めてみたいなぁ~☆)
    横浜マラソン…自己ベスト+真央ベスト是非とも更新して上回る事が出来ますように。
    当日はお天気にも恵まれるといいですね~!

    1. sakemove より:

      きなこ☆様、
      コメント有難うございます!鼻屋敷、予想以上に楽しめました。是非、行ってみてください。来年のサンクスツアー の詳細、発表されましたね。予想通り15箇所での開催ということもあって、聞いたときはメチャ興奮しました。また来年も、1年間、真央ちゃんの話題が尽きない年になるとわかっただけで幸せですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください