浅田真央サンクスツアー 神奈川公演!(含むグルメ編)

こんばんは。

土曜日、日曜日と行われた神奈川公演、エアウィーヴのスペシャル公演以外の3公演を観てきました!

神奈川公演は県民先行の1次、2次、そして一般の抽選も全て落選したのですが、戻りで1公演、そして、先日、このブログで、ご報告したように地元スーパーでのスロットマシン抽選会で1公演を入手できた他、実は、もう1公演は、何と、信じられないことに、例の、

「ローソンおにぎり🍙キャンペーン」でA賞(SS席)に当選!

したのです!

いや、スロットマシンの時も震えましたが、この時は興奮のあまり、奇声をあげてしまいました。確かに、おにぎり🍙は70個以上食べましたが、それくらいしているファンの方々は沢山いらしたでしょうし、正直、当選するなんて思ってもいませんでした。そして、同封されていたチケットホルダーは、直筆の新サイン入り!すぐに、額縁屋さんに行って、黄金色の稲穂に合せて金色のフレームの額を購入して飾りました!これはマジで家宝です!

A賞の場合は、転売防止のためにチケットは同封されておらず、当日、関係者受付で渡すとのことで、公演の当日、チケットを受け取ると、ロングサイドのショートサイドに近い方の席でした!

いやあ、もう本当に最高の時間でしたので、まずは、最前列で観た時、特に印象に残ったことなどを書いていきます!

まず最初に思い出すのは、リッツ真央が目の前まで来てくれて、それだけで悶絶なのですが、真央ちゃんが「もっと大きな歓声欲しい!」という感じで耳に手を当てて客を煽るのですが、我々が「ヒュー、ヒュー」と大きな声を出すと、

真央ちゃんがニッコリ笑いながら右手でOKサイン👍をくれるんですよ!

これを超間近で見れて、また悶絶・・・。

チェロスイートの時にも、真央ちゃんが目の前に滑って来てくれる時があって、この時は2秒くらい真央ちゃんとバッチリ目が合って、もうドキドキ。必死で目を逸らさないようにしてました(笑)。この他にも、あと5回は目が合いました!

友人達からは「気のせいだ!」とか、「はいはい、皆んな、そう思うんだよ!」とか言われましたが、まあ自分でそう感じて喜ぶのは自由ですからね(笑)。

あと、リンク内の気温が意外に暖かかったせいもあるのでしょうが、「素敵なあなた」で、目の前を真央ちゃんを滑るときに、うっすらとですが、額に汗が浮かんでいるのがわかりました。オープニングからの5曲のうち、4曲を滑り、しかも、リッツからは早着替えで休む暇もないわけですから本当に大変ですよね。

それと「素敵なあなた」で、投げキッスが終わった後、男性キャストと絡んでいく時、真央ちゃんがターンして振り向いたら、エルニ君が立っていて、お互いの顔がすごく近づく場面があるのですが、その時真央ちゃんが「キャッ!💗」って可愛らしい声を出す「小芝居」があるんですよね。最初はぶつかりそうになって驚いたハプニング的なものか?とも思いましたが、別の公演でショートサイドで観た時も真央ちゃんの「可愛らしい声」を聞けましたので、恐らくそういう「設定」なんだと思います。

とにかく、視界を遮るものがない至近距離で観る真央ちゃんのスケーティングの凄さに終始圧倒され続けました。中でも、チェロスイートの足捌きは半端なくて、鳥肌立ちました。本当に宙に浮いているようなエアリーなスケーティング。

そして、最後の周回の時には、せっかく最前列なので、何かアピールしようと思って、ソチ・オリンピックのお土産で買ったパーカーを掲げてたら、真央ちゃん、気づいて反応してくれました!(と思います)

さて、最前列での話は、ここまでにして、神奈川公演全般のことについて書いて行きます。

まず、残念なことに、今回は、ショーの冒頭のMCコーナーで恒例となっている、

「この中で神奈川県の人?」

という観客への問いかけがありませんでした・・・。埼玉公演で聞いたときに、地元比率が高くなかったので、恐らく神奈川県も同じだろうということでスキップしたのかも知れませんが、思いっ切り手を挙げる準備をしてただけに少し残念でした(笑)。あと、「方言コーナー」もなかったですし、「これ食べました!コーナー」もなし・・・。まあ、確かに神奈川は言葉なまってないし、食べ物も横浜ならシューマイ、三浦なら大根、三崎ならマグロ、湘南ならシラスと色々とありますけど、神奈川公演といってもリンクがあるのは相模原なんで選ぶのが難しかったんでしょうね・・・。あと、皆んなで泊まって食事するってこともなかったからかも?ですね。

そして、神奈川公演での一番大きな出来事は、エルニ君の負傷です。

既にご存知と思いますが、初演のノクターンで2Aを跳ぶ時に転倒し、強く膝をうったように見えたので気になっていたのですが、その初演の蝶々夫人では頑張って真央ちゃんを抱える新しいリフトを披露したものの、ラフマではジャンプは回避。夕方の公演では、蝶々夫人のリフトは、当初のものに戻し、全てのジャンプを回避しながらも、最後まで演じきりました。

迎えた、翌日、日曜日の昼公演、オープニングでエルニ君を見つけた時はホッとしましたが、やはりノクターンではジャンプは行わず。そして、ノクターンの演技を終えて、エルニ君がスケーター出入口へと滑っていく時に、リッツでリンクのコーナーにスタンバッテいる

真央ちゃんが、エルニ君の頑張りを労うようにエルニ君に向かって手を差し伸べたら、エルニ君も滑りながら、それに対して、左手を真央ちゃんの方に手を差し伸べて応える場面

があって、これにはグッと来ましたね。

そして蝶々夫人ではリフトも行わずでしたが、プログラムは順調に進んでいき、何とか無事に終わるかと思った時、黒リチュの演技中にエルニ君が単独で転倒し、そのまま途中退場。ラフマニノフの冒頭には橋本君が登場して、エルニ君のパートも含めて、気合いでジャンプを二つ着氷して川原君につなぎ、無良君も真央ちゃんも気迫のこもった演技をしてくれ、最後の決めポーズの時にはエルニ君も出て来て全員でフィニッシュ!真央ちゃんは、3Loでお手つきをしてしまいましたが、エンディングでの跳び直しはなしで終了となり、やはり「そういう雰囲気」じゃない事が伝わってきて、夕方のエアウィーヴ のショーが果たしてどうなるのか?心配しましたが、ノクターンを川原くんと無良君で行うなどして、無事終了したようです。

やはり、これだけ長いツアーですと、どうしても怪我などのトラブルは避けられないですから、それをチームのメンバーでカバーできるように準備しておく危機管理が必要ですし、何と言ってもチームの一体感、チームワークが必要不可欠になってきます。

エルニ君の怪我の具合が大事に至らないものであることを祈りますが、昨日のメンバー達のコメント、それに対するエルニ君の感謝の言葉を読んでも、

「チーム真央」の絆・結束力はとてつもなく強い!

ですから、何とか、この試練も乗り切ってくれると信じています。

あと一つ、今回の神奈川公演で話題になったのは、初演の「素敵なあなた」で、

真央ちゃんが男性に投げキッスをした後、その男性の膝に乗る!という緊急事態が発生!

した事ですね。

実は、私は二階席の「この場面」が思いっきり見える席に座っていたので、一部始終をクリアに目撃しました。

私は、いつもショーの開始前から、「握手悶絶席」「投げキッス悶絶席」にどんな人が座っているのかチェックするのですが(笑)、この日の「投げキッス悶絶席」には、ロマンスグレイを若干ロン毛気味に後ろに流し、ジャケットを羽織り、ダメージド・ジーンズに白いスニーカーを履いて、細身で背が高く、鼻も高くて目がぱっちりしたメチャクチャ男前の初老の紳士が座ってまして、真央ちゃん、この人に行くかなあ?なんて注目してたんですよね。

そうしたら、投げキッスの後、真央ちゃんが、いきなり男性の膝に乗ったのでビックリして、その後、コーナーの後方にいたカメラマンの方を向くように指差して、ニコニコしながら2人で記念撮影(動画かも?)までしたので、更にビックリ。ここまでするとなると、単なる観客ではないんだろうとは思いましたが、後から聞いた所によると真央ちゃんのお父さんだったみたいですね。そして、隣にいらした方がお婆様だったようです。

そう言えば、ソチ・オリンピックのツアーで一緒だった名古屋でお店を経営していらっしゃる方が、お店に真央ちゃん本人の他に、ご両親も来た事があるので、ご両親のお顔を知っていて、その方から、

「真央ちゃんのお父さんは本当に男前でカッコイイ人だよ!」

という話を教えてもらっていたのですが、確かに納得の格好良さでした!

というわけで、幾つもの奇跡でチケットをゲットできて、最前列でもショーを満喫出来て大満足だったのですが、色々と波乱もあった神奈川公演だったのでした。

長くなりますが、グルメ編もいっちゃいます。

まず、土曜日のお昼は淵野辺駅に戻ってコチラのラーメン屋さんへ。

海老塩ワンタン麺を食べたのですが、ワンタンはもちろん、鳥と豚、2種類のチャーシューが、火入れ具合が絶妙で、しっとりとした食感でマジで美味しくて、細麺が澄んだ超絶美味しいスープに絡んで最高でした!

そして、夜の真央会は、一度夜に行ってみたかった新横浜のアスリート中華ダイニングYIーCHANGへ。

お店の真央ちゃんコーナー、新しくなってました!お店のオーナーさんが、この日の昼公演をご覧になったそうで、サンクスツアー のプログラムも飾ってありました。

もちろん、サインもあります。

スミセイさんのカレンダーにもコメント付きのサインが!

店員さんによると、この日の夜のお客さんの殆どがサンクスツアー 帰りの真央ちゃんファンとのことでした(笑)。

まあ、考えることは皆んな同じですね。

さて、先ほどのポスターに真央ちゃんが「全部大好きです!」って書いていますが、確かに色んなものをオーダーしているようで、気になるメニューをピックアップして、お店の方に「これ真央ちゃん食べたことあります?」って聞くと、殆ど「はい!」という答えが返って来ました(笑)。

まあ、中華は人数が多いと沢山種類食べれて楽しいですから、どんどん注文!

まずは野菜サラダ。

これ、メチャ美味しかったソフトシェルクラブと金針菜の炒め物。

真っ黒酢豚。真央ちゃん大好きだそうです。

海老マヨ!

海老と何かの春巻き。

麻婆豆腐。

油淋鶏。

そして、締めは真央ちゃんがよく食べるという汁なし担々麺。

食べれないか?と思った凄いボリュームの高菜チャーハン。

あと、写真はありませんが焼き餃子も2皿食べて、生ビールで乾杯の後、赤ワインをボトルで3本飲んで会計をお願いしたら、もう他の真央ファンの人達は誰もいませんでした(笑)。本当に全部美味しかったです!

この日も、良く飲んで、良く食べて、良く話して、ホント楽しかったです!

残念ながら、私は今度の週末は横浜マラソンに出場するため、福岡には行けませんが、公演が無事成功することを祈りながら、自分と闘いたいと思います!

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

浅田真央サンクスツアー 神奈川公演!(含むグルメ編)” に対して1件のコメントがあります。

  1. きなこ☆ より:

    sakemoveさん、こんばんは!
    楽しみにしていた神奈川公演の詳細レポ、早速ありがとうございます♪
    それにしても、2公演はチケットを当てて観れたなんてさすがにくじ運が凄すぎやしませんか!?当たる人には当たるものなんですね~☆
    私なんて、先行→一般→追加共に全滅(涙)
    ローソンのおにぎりもキャンペーン中、毎日大量に買って応募したのに撃沈(涙)
    ロフテーさんの枕を買うとチケットが当たるキャンペーンに最後の望みを託したのにもかかわらず、そちらも結局ダメでした(号泣)
    真央ちゃんも使っているという枕だけは残りましたけどね(-_-;)
    う~ん、今回ばかりはsakemoveさんの持っている強運にあやかりたいなと思いました。。。

    1. sakemove より:

      きなこ☆様、
      コメントありがとうございます!私もありとあらゆる抽選に申し込んでいて、当然外れる事が圧倒的に多いのですが、今回の神奈川公演に関しては、ちょっと神がかってました。当面の運を使い切ってしまった感がありますが、真央ちゃんに関わる事で運を使えるのなら本望です。福岡公演は行けませんが、その次は、地元広島での公演なので思いっきり楽しんでしっかりレポートしたいと思います!

  2. きなこ☆ より:

    sakemoveさん、こんばんは!
    今年は多分めちゃくちゃ良い年回りなのでは?…なんて☆
    その調子で今週末の横浜マラソンも是非楽しんで来て下さいね♪もしかしたら自己ベスト更新とか、上位入賞とかも十分有り得るかも!?
    広島公演には行かれるそうなので、地元と言う事で今度こそ真央ちゃんに「広島の人~?」と聞かれたら思いっきり手をあげられるといいですね♪
    年内は残すところ後3ヶ所しかないのでチケットなかなか取れませんが最後まで諦めずに頑張ってみようと思います。
    いつも見るからに美味しそうなグルメレポといい、また中身の濃いブログの更新を楽しみにしています♪

    1. sakemove より:

      きなこ☆様、
      おはようございます!横浜マラソンでは、自己ベストを更新し、真央ベストを上回る事を目指したいと思います。広島公演には母を連れて行こうと思ってますし、本当に楽しみです!きなこ☆さんも必ずチゲット出来ると思いますので頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください