祝!2019サンクスツアー 詳細発表!そして明日、横浜マラソン🏃‍♂️出走‼︎

こんばんは。

真央ちゃんのサンクスツァーの2019の詳細が発表されましたね。

当ブログで予想した通り、15箇所での公で、東北、熊本、岡山、北海道といったところは被災地支援という意味合いもありそうです。最終公演が愛知ですので、来年でサンクスツアー は終了!ということなのでしょう。

今年のサンクスツアー の大成功、そして地方からの熱い招致活動を受けて、一気に来年末までのスケジュールを発表したということなのでしょうが、他のアイスショーに先んじて発表できたのは良かったと思います。これで、他のアイスショーがサンクスツアー の日程と開催地を見ながら、ぶつけてくるのならくればそれで良いし、避けるなら避ければ良いわけです。どうせキャストは被らないんだから好きにして貰えばいいわけです。実に清々しい!あっ、でも、無良君の100公演達成の目標を邪魔するためにぶつけて来たりして・・・(苦笑)。

舞ちゃんが卒業することで、内容のマイナーチェンジはあるものの、今年の11箇所での公演に続いて、来年の、これだけの数の公演が一気に発表され、しかも、開催地が全国各地に分散されているとなると、会場の大きさにもよりますが、これまでのように全ての公演でチケットが瞬間蒸発ということにはならないかも知れません。

でも、そうなれば、遠征組の減少によって、観客の地元比率は更に上がるでしょうし、ダフ屋、特に「白ダフ」の連中の行動は慎重にならざるを得なくなるかも知れないので、それは良いことでもあります。真央ちゃんを好きでもない連中が、必ず高値で転売出来る状況だと知った上で、サンクスツアー のチケットを購入して、転売して、他の選手の応援の遠征費用に充てたり、小遣い稼ぎするのは許せませんからね。

しかし、興行を行う側にとっては、遠征組が減ってチケット争奪戦が緩和されることはリスクでもありますから、恐らく真央ちゃんは、地元の方にショーを認知してもらって、チケットを買ってもらうために、これまで以上に開催地のTV局などに出演してプロモーション活動をして行くことになるんだと思います。

前代未聞の長いツアーで、色々と大変なこともあると思いますが、真央ちゃんと、チーム真央が一丸となってステイ・ヘルシーで、聖地・名古屋のGOALに向けて頑張って欲しいと思います。

私も、真央ちゃんのショーを観て癒され、その土地の美味しいお酒を飲んで、美味しい料理も楽しめるという究極の旅行となるサンクスツアー 遠征をスケジュールの許す限り続けたいと思っています。

さて、GOALと言えば、明日、いよいよ横浜マラソンです!

昨日、受付してゼッケンをもらって来ました!赤レンガ倉庫がイベント会場になっていて、スポンサー企業のテントもたくさん出ていて賑わっていました。

真央ちゃんと一緒に出場したホノルルマラソン以来、2度目のマラソン。

あの時と比べて、ポジティブなこととしては、

・初マラソンではないので、不安感が少ない

・一年近く練習を積んで来たので、走りに安定感が出て来ている

・ホノルルでは前の晩、一睡も出来なかったが、時差がないので今回は大丈夫なはず?

・コースのアップダウンが横浜の方が少ない

・ホノルルはスコールがあったが、明日の横浜は文句なしの秋晴れ

ネガティブなこととしては、

・気温が予想以上に高くなる可能性がある

・真央ちゃんがいない(笑)

という感じでしょうか。

さて、モチベーションを上げる意味でも、目標を書いておきたいと思います。

最低限の目標:完走

達成したい目標:真央ちゃんのホノルルマラソンのタイム(4時間34分13秒)

今回の目標タイム:4時間15分(ほぼ6分/kmのタイム)

完走すれば、去年中止になった分の幻の2017年の完走メダルももらえるので、絶対に完走はしたいです。

そして、真央ちゃんのタイムを上回ることは自分にとっての大きなモチベーションですので、それを意識しつつ、自分のホノルルの記録を30分以上縮めることを目標にしたいと思います。

今回も、今週の月曜日から断酒してます。そして、体に糖質を溜め込むカーボローディングも行っていまして、とにかく毎食、お米を沢山食べています。

チャーハン

土鍋ご飯

ヒレカツ定食

そして、今日は、3食、炊き込みご飯!夜はビタミンB1が豊富なウナギもつけました!

明日の朝は、真央ちゃんと同様、おむすび🍙を食べる予定です。

そう言えば、昨日のイベントで、マラソンを完走するためのメンタル面でのアドバイスというものがあって、

楽しいことを思い浮かべて笑顔で走る!

というものがありました。

笑うことで、脳が「こいつ、今の状況を楽しんでいる!」と認識し、それによってストレスが減り、消耗感も減って楽に走れるようになるんだそうです。

ですので、自分は、当然、真央ちゃんのことを思い浮かべながら走れば良いわけですので、テンポ良く走れるリズムもあった方がいいので、

「踊るリッツの夜」の曲を頭の中で繰り返しつつ、目の前に来てくれた真央ちゃんを思い出しながらニヤケて走る!

ことにします!(笑)

今日、それで実際に練習してみたら良い感じでした!

では、楽しんで、頑張ってきます!

真央ちゃん、そしてチーム真央は福岡公演、頑張ってください!

 

 

 

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

祝!2019サンクスツアー 詳細発表!そして明日、横浜マラソン🏃‍♂️出走‼︎” に対して1件のコメントがあります。

  1. きなこ☆ より:

    sakemoveさん、こんにちは!
    今頃は横浜マラソンの真っ最中ですよね。
    今日はお天気にも恵まれてご自分のペースで絶好調の走りが出来ていますように。
    最後まで楽しみながら目標タイム&完走目指して頑張って下さいね♪
    私は来年のサンクスツアーを今から楽しみに、せめて3分の1でも観に行けるようにせっせと戦略?&イメトレを頑張りたいと思います♪
    sakemoveさんの予想通り、来年こそチケット争奪戦が少しでも緩和される事を祈りつつ…。
    販売する側も、本当に観に行きたい人の手にチケットが行き渡るシステムが実現出来るといいですね~!
    真央ちゃんのこのサンクスツアーに込めた想いの為にも、転売防止に当日本人確認後に会場で発券するとか何かしら対策が練られないものかしら?実際は難しいのかも知れませんが…。
    本当にメンバー全員で来年のツアー15公演を最後まで怪我なくステイヘルシーで最高の笑顔と共に無事に終えられますように♪
    (舞ちゃんが抜けてからの新しいキャストとかも気になります☆)

    1. sakemove より:

      きなこ☆様、

      いつも、コメント有難うございます!横浜マラソンの様子は今日の記事で書きましたので、そちらをご覧いただければと思います。いやあ、大変でした(笑)。チケットの販売方法に関しては確かに何らかの工夫をして欲しいという気持ちはありますが、販売数が少ないが故にコストがかけられず、イレギュラーな対応が出来ないというようなこともあるのかも?という気もしています。先の国会で成立が先送りになった、営利目的のチケットの転売防止の法整備を急いでもらいたいですね。舞ちゃんが卒業した後、どうなるのか?キャスティングを含めて敏腕プロデューサー真央の腕の見せ所ですので、楽しみに待ちましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください