真央&舞 皇居ランイベント落選!しかし、まさかの展開⁉︎

こんにちは。

昨晩は、八重洲の居酒屋さんで大学時代の友人達と大いに盛り上がりました。

まず飲んだのは、群馬のお酒「町田酒造 直汲み 純米吟醸雄町55」

フルーティーで甘みが強いのですが、雄町の力強さもしっかりと感じられる好みの一本です。

友人達からは、「何故、群馬のお酒なのに、岡山のお米使ってるの?」という非常に真っ当な質問がなされ、雄町というお米は生産量の6割以上が岡山で栽培されていて、しかも、お米は運搬が簡単だから、こういうパターンは良くあることを説明しましたが、あまり興味はなさそうだったかなあ・・・。

そして、2杯目は、秋田の大好きなお酒、「千代緑 Rー5」

このお酒を造っている奥田酒造店さん、本当に小さい蔵のようなのですが、是非、一度、訪問させていただきたいと思っています。

こちらも、しっかりとした甘みがあるお酒なので、辛口のお酒を好む友人からは、やや不満の声が漏れ始めたので、これ以降は、辛口系の日本酒を次々と頼んだのですが、写真を撮るのを忘れました(泣)。

料理で印象的だったのは、こちら。フォトジェニックではないですが、イシダイの頭のアラ煮です。濃い味付けが、辛口の日本酒にピッタリでした。

そして、散々飲んで酔っ払って帰宅して、自宅のPCのメールをチェックをしたのですが、残念ながら、今月24日の真央&舞の皇居ランイベントは落選しました(泣)。

皇居の夕暮れの美しい景色を眺めながら、真央ちゃん、舞ちゃんと一緒に走るのを楽しみにしてたのに・・・。

当選された方、おめでとうございます!是非、楽しんでくださいね。

それにしても、色々と運営に謎があるイベントですよね。

まず、6.5kmというコースが、どこを走るのか不明。皇居ランは1周がキッチリ5kmなので、1周と、更に、もう少し走るのか?、それとも、それ以外の場所も走ることになるのか?

でも皇居外苑以外のところを走るとなると信号もありますから、参加ランナー300人の移動は大変ですよね。

それと、申し込み時に、1kmあたりの走るスピードを6分30秒、7分、7分30秒の三つから選んでいたのですが、それぞれの速さのグループが100人ずつくらいになっているんですかね?

そして、その集団に真央ちゃんと舞ちゃんが、どう絡むのか???

自分は6分30秒を選んだので、ペースの早いグループは人数も少なかったんじゃないかなあ?などとグチグチ考えてて、そう言えば、とっくに締め切っていましたけど、この皇居ランのペースメーカーの募集もしてたなあと、そのページをチェックしてみたら、何と、

10人の募集に対して9人が応募していて残り1人を募集中の状態!

になってるじゃありませんか!

きっと、キャンセルが出たんでしょうね。

応募に必要なRUNNETへの登録は済ませていたものの、IDを忘れてて、メールアドレスでログインしようとしても、何度も失敗・・・。

こんな時間をロスしている間に「SOLD OUT」になったら大変と、焦りまくりましたが、何とか新しいパスワードを設定してログインに成功し、無事に応募が完了しました!

でも、本当にこれで確定したのか?実は、よくわかりません。

と言いますのも、メールが送られてきて、番号が書いてあるチケットも表示できるのですが、あくまでも、そのメールにはネットで誰でも見れる情報しか書いてないですし、これだけでは、何時に何処に集合するのかさえも全くわからないんです。

更に、このペースメーカー募集の「イベント・ポリシー」のところに、こんな事が書いてあるんですよね。

 

これから更に、応募者の中から抽選で最終的にペースメーカーを確定するという事でしょうかね?

今の時点では何も情報がないので、当選者にイベントの詳しい情報が書かれた当選を知らせるメールが来るというのも合点がいきます。

こんなことなら、応募するときの自己アピールを書く欄に、もっと熱いメッセージを書いておけば良かった?

確かに、果たして10人もペースメーカーが必要なのか?という気もしてきました・・・。

まあ、あれこれ考えてもしょうがないですね。

もし確定して参加する事ができれば、もちろん、運営スタッフ側なので、与えられた役割を果たすことが第一なのですが、取り敢えず、真央ちゃんと舞ちゃんと一緒に走れることには変わりはありませんから、こんな嬉しい事はありません!

そう言えば、ペースメーカーには、交通費としてQUOカード2,000円分が支給されるということなんですけど、もしかして、このQUOカードだったりしないかな?

そんなわけないか・・・(笑)。

 

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です