真央ちゃんとニアミス!夜の皇居ランからの西新橋で焼き鳥!

こんにちは。

真央ちゃん、ホノルルマラソンに向けて、昨日は初めて20km走って、2時間15分台だったようですね。カメラ慣れしているからかも知れませんが、走り終わった後に撮った写真も表情に余裕があり、流石!です。

自分が初めて一人で、20km走った時は、もう足が棒の状態で、とても、更に長い距離を走ることがイメージできませんでしたからね。やはり、アスリートとしての資質と、トレーナーさんから、きちんとした走り方を教わっていることが大きいのでしょうね。

で、実は、私も昨日は時間が取れたので、一昨日のアルソアイベントで真央ちゃんが、昨日、20km走ると公言していたことから、もしかして皇居で練習すれば、真央ちゃんに会えるかも!と思い、初めて、夕方、薄暗くなってからの皇居ランをしてきました。

これが、私が、走る前に撮った写真です。

そして、何と同じ場所で数十分後???に撮られたと思われるのがコチラ。いやあ、ニアミスでしたあ(笑)。

真央ちゃん達は、昨日は、恐らく、皇居をスタートした後、途中で国会議事堂方面へ逸れて、赤坂見附を抜け、青山通り沿いを走り、東宮御所、絵画館、神宮外苑辺りを周回した後、表参道でゴール!というコースだったのかなあ?と勝手に想像しております。このコース、人通りも少なくて、歩道も広いし、大通りに面してて明るいですからね。

昨日は、夜になっても風が強くて、体感温度が低い状態だったのですが、夜の皇居ランも夜景が綺麗で魅力的でした。

自分は、昨日は10kmを軽く1時間ほどで走った後、18時過ぎにはあがってランステに戻ったのですが、その時間のランステって、仕事を終えて、これから皇居ランする大量の人達で溢れかえっていて、大変な混雑なんですよね。しかも、女性も凄く多くて、ランニングサークルらしきグループも沢山、待ち合わせしてたりして、楽しそうでした。

あんな多くのランナーが走り始める平日の18時半以降に真央ちゃんが皇居ランするのは不可能ですから、トレーナーさんも、それを考慮してコースを決めているんでしょうね。さすがです!

さて、そして、運動の後の楽しみといえば、食事とお酒です!

昨日は、一緒に走った仲間と3人で西新橋の焼鳥屋へ行きました。

この焼鳥屋、先代の親方がやっている時には、よく通っていたのですが、代替わりしてからは足が遠のいていました。場所も移転して、以前よりは予約が取りやすくなったと聞いていたので、今回電話してみたところ、席が空いているとのことでしたので15年以上振りの訪問となりました。

それでは焼鳥コース@3,300円のご紹介です!

ササミの山葵乗せからコースが始まるのは以前と同じ。レアな火の通し方が絶妙な一品。

レバーも柔らかくてウマウマ。

そして、今度は、一転して砂肝のコリコリ感を楽しむ・・・。

うずらの卵を挟んだ後に、ネギマ。

そして、つくね!

つくねって、焼鳥屋の力量が試されますよね。軟骨とケシの実が入っていて、食感、味わい共に最高でした!

もちろん、今が旬の銀杏もあり!

そして、皮の後に合鴨で締め!という構成でした。

そして、余りに美味しかったので、よせばいいのに、レバーと砂肝を追加。

飲み物は、最初に生ビールを飲んだ後は、お店の看板にも書いてあったコチラのお酒。吉乃川のひやおろしを、ひたすら飲みました!口当たりが、まろやかになった「ひやおろし」が、塩味も、タレ味も、しっかりと包み込んでくれる感じで美味しかったです。

いやあ、たった10kmしか走ってなくて、これだけ飲み食いしてしまうと、痩せませんね。いや、むしろ太ったかも(笑)?

さて、今日あたり、真央ちゃんと舞ちゃんの皇居ラン・イベントの当選発表があるはずです!

当選していますように!!!

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です