浅田真央さん、ホノルルマラソン出場! 真央の酒も新展開?

こんにちは。

もう、皆さん、ご存知でしょうけど、何と、

真央ちゃん、ホノルルマラソン出場!

だそうです!

9月21日に投稿した「真央の酒(8)」の、真央ちゃんの今後の予定の中で、根拠なき妄想として、ホノルルマラソン出場!と書いたものの、その後、真央ちゃんが、スミセイさんの皇居ランのイベントに出るということがわかって、やっぱり、今年は、ホノルルはないのかな?と思っていたところでしたが、来ましたね!!!

真央ちゃんの、この凛々しいアスリート魂溢れる表情が、また見れるとは嬉しい限りです。

そして、9月から走り始めて、わずか3ヶ月で迎える初マラソンでの目標タイムは、何と、

4時間30分を切ること!(サブ4.5)

だそうです(驚!)

普通では、なかなか有り得ない目標だと思いますが、もともと、真央ちゃん、フィギュアスケートの演技でも、驚異的なスタミナがありましたから、達成しそうな気がします!

何より、TBSのサイトの動画でも、「挑戦したい!」というアスリートとしての熱い思いがビンビン、伝わって来ましたからね。本気モード全開です!

前にも、書きましたけど、私、2年半前くらいから、ちょこちょこ走ってまして、今度、横浜マラソンで、初めて、フルマラソンにチャレンジするんです。そして、先日、届いたパンフレットが、こちら。

いや、正直、最初、目標は、2013年の名古屋ウィミンズマラソンでの浅田舞さんの記録、

5時間1分32秒(ネットタイム)

を上回って完走すること!として、沿道の応援に支えられて頑張れれば、もう少し早く走れるかな?くらいに思っていたんです。

ところが、このパンフレットをよく見ると、横浜マラソンの開催日って、

10月29日

となっていまして唖然

と言いますのも、私、ずっと開催日は、10月28日だと思い込んでいたんです。だって、申し込んだの5月とかですし・・・。

そして、そうなんです!10月29日と言えば、あの、

浅田真央ブルーレイ&DVD発売記念スペシャルイベントの日

なんですよ!!!

これは、やばい!

果たしてイベントの開始時間は何時からなのか?と緊張しながら応募申し込み画面で確認すると、何と、

12時〜と15時〜の2部構成

となっているじゃないですか!

ええ、もちろん「15時の部」を選択しましたよ!

でも、横浜マラソンのスタートは、8時30分なので、5時間かかってしまうと、ゴールが13時半。フィニッシュ後の手続きや、着替えの時間も必要で、しかも、横浜から都内某所(何処?)に移動する時間も1時間程度はみておく必要があります。そうしたら、15時の部でも、間に合わないかもしれないんですよ!!

そこで、実は、既に、ある結論に達していたのです!

それは、初マラソンである横浜で、

4時間30分を切ればいいんだ!

ということです!そうしたら、イベントにも参加できる!(いや、まだ当選したわけじゃないですが・・・)

そう、そして、このタイムは、偶然にも、ホノルルマラソンの真央ちゃんの目標タイムと同じです。

これは、自分にとっては、何にも勝るモチベーションになるはずです!

そして、今日も、多摩川の土手を走って来ました!少し暑かったけど気持ち良かったですよ。

で、話をホノルルマラソンに戻しますと、横浜マラソンから1ヶ月ちょっとしか間隔がないし、日程的にも厳しいかな?と思ったのですが、やっぱり、真央ちゃんが参加するんだったら自分も出たいという思いが強く、取り敢えず、ホテルと飛行機は抑えました!(笑)

ホノルルマラソンって、ゴール時間の制限がないお祭りみたいな大会なので、景色を楽しみながら、ゆっくりと走ったり、歩いたりする参加者も多いようですが、真央ちゃんがサブ4.5を目指しているんなら、自分も、それと同じくらいでは走りたいです。

こんな素晴らしい機会は、なかなかないですし、真央ちゃんの、こんな素敵なランナーとしての勇姿を見れるのが、折り返しですれ違う瞬間だけだと、ちょっと寂しいですもんね。

なので、たとえイベントに落選したとしても、まずは横浜マラソンでサブ4.5達成を目指します!

ホノルルには、10年以上前に弟の結婚式で行って以来なので、ワイキキがどんな風に変わっているのか?興味もあります。毎年夏には、日本酒のイベントも大々的に開かれているようですし、日本酒を出すお店も増えているみたいですから、もし行くことになれば、その辺りも是非、リサーチしたいです!

さて、話は変わりますが、一昨日の夕方に「真央の酒(10)」で、ラベルについての投稿をして、その中で、

色はピンクとグリーンで、柄は花柄で良いのでは?

と書きましたよね。

そうしたら、何と、昨日の早朝に真央ちゃんから返事が来たんですよ!

いや、皆さん、ご存知のマオスタグラムです(笑)。

この写真を投稿した上で、更に、絵文字を使ったメッセージで、

「真央は、ピンクの花が好き!」

と教えてくれたんですよ!(すいません、妄想中です)

いや、それにしてもタイミング良過ぎですよね。朝から、かなりテンション上がっちゃいました(笑)。

ということで、ラベルは、

ピンクの花を基調にしたデザインにグリーンを取り入れる

ということに決定です!

そう言えば、以前も、真央ちゃんの誕生日の乾杯酒である、このランブルスコの写真で、

浅田舞さんのtwitterより

「色は、やはりピンク系が好みで、多少濁っていても大丈夫。発泡も微発泡でもOK」

とメッセージを発信してくれたことがありましたので、今回のラベルの件も間違いないでしょう(笑)。

そう言えば、昨日CMが発表されましたが、新之助、やはりキャラは真央ちゃんではありませんでしたね。

でも、真央ちゃんのCMは、新潟のお米全体を応援している感じですので、我々ファンも新之助も応援していきましょう!何より、新之助、かなり美味しい自信作のようですし!

しかしながら、「真央の酒」に使うお米は、真央ちゃんが直接CMに出演しているということで、

新潟産コシヒカリに変更する

こととします!流通量も圧倒的に多いので、実現へのハードルも多少下がりますしね。

それにしても、この連日の真央シャワー、凄いですね!

THE ICEが終わってしまって、フィギュアスケート・シーズンが始まってしまったら、広大で厳しい「真央沙漠」に寂しさがつのる日々が来ることを覚悟していました。

ところが、実際は、真央シャワーのおかげで、局地的なオアシスができるどころのレベルではなく、

アフリカの荒涼としたサバンナに雨季が訪れた後に、大地一面に一斉に草花が芽吹いて緑溢れる草原になり、色々な生命が救われ、癒されるような状況

になっています。

真央ちゃんが、最近、多用する、

走り抜きたい!」

という表現は、単に今回のマラソンに関することだけを言っているわけではないでしょうから、少し、気になる部分はあるのですが、我々ファンも、頑張って、全力で真央ちゃんについて行かないといけませんね!

宜しければ下のバナーのクリックお願いします!

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です