悲喜交々の一日! そして、あとは頑張るのみ!

こんにちは。

今日は、大変な一日でした。

と言いますのも、色々なイベントやプレゼントに関するメールが何通も届いたんです!

まず来たのが、10月19日開催の

日経ビジネスイノベーションフォーラム「脱・睡眠負債~パフォーマンスと睡眠の関係性を考える~」

落選メール・・・。

 

がああーーーーん。

参加できる人数多いし、これが一番当選確率高いと思ってたのに・・・。ショックでした。orz…

申し込み時の質問も真面目に書いたのになああ・・・。

まあ、でも、その質問は、

「二度寝って、健康にいいんですかね?」

という内容だったんですけどね・・・。

で、その次に来たメールがこれ!

そうです!

当ブログでもご紹介しました10月1日の「日本酒の日」に乾杯している写真を投稿して応募した人の中から抽選して当選した人に日本酒をプレゼントするという企画です。

まあ、当たったのは嬉しいけど、真央ちゃんイベント外れたの残念だなあ〜と思って、よくよく調べてみると、こんな凄い倍率の抽選でした!

何と、

参加人数が71,921人で、当選者は、たった101人!

となっています!

ということは、

当選確率は、わずか、0.14% 

ですよ!奥さん!

いやああ、嬉しいけど、これは完全に運を使い果したなあ〜、と思いつつ、睡眠イベントに落選したショックを引き摺りながら、淡々と、当選者の個人情報入力ページにログインして、名前やら住所やら入力して、まったりしていたんですが・・・。

そこに、次のメールが来たあああああ!

おっしゃあああああああああ!!!!!

もう、死ぬ気で、横浜マラソン、走り抜けます!

それにしても、この、

超倍率の高い日本酒プレゼントと真央イベントの同時当選!

これは、やはり、どう考えても、日本酒の神様真央ちゃんが、

「真央の酒、頑張れ!」

と自分を励ましてくれてるとしか思えません!

ということで、マラソンも、もちろんですが、今日は、

「真央の酒」の実現に向けて努力することを心に誓った記念すべき日

になったのでした!

 

 

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

悲喜交々の一日! そして、あとは頑張るのみ!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. hana より:

    こんばんは。
    日本酒と真央ちゃんを熱く語ってらしていつも拝見していました。
    読み逃げばかりて申し訳ありません。
    バンクーバー後にスケーティングを見直していても評価に繋がっていない事を書いてくださっていた時は「うんうん…そうだよ..そうなんだよ!!」と頷いていました。
    それどころか復帰した辺りから今まで経験値と言っていたのに、PCSまで違う方向に行っているとしか思えない状態になっています。
    今、生き生きと前を向く様子にほっとしています。

    ところで、同時当選おめでとうございます。
    ものすごい確率ですね。
    実は私もBlu-ray・DVDイベントに当選したんです~
    昨日から一人できゃーきゃー言ってます。
    イベント内容は口外しちゃいけないかなと思いながら、この喜びを分かち合える人もいなくて残念!でしたが、お仲間がいてうれしいです。

    真央ちゃんのお陰で、上野の北斎とジャポニズム展にも行く事ができます。
    前泊で横浜真央展~イベントに行くかどうか思案中。
    8月以来の生真央を楽しみに…..

    真央の酒もゴールが近づいているのでしょうか?
    日本酒のみならず色についての知識もすばらしいですね。
    緑のボトルにピンクのラベルはまさに真央ボトル!!
    アルソアパーティー仕様ですね。

    ところで最近は真央ちゃんの記事が続いているので「SAKE of…」じゃなくて「MAO of….」になりつつありような気がします。
    真央愛ですね(笑)

    1. sakemove より:

      hanaさん、
      コメント有難うございます。
      そして、イベント当選、おめでとうございます!

      過去に真央ちゃんが受けて来た様々な仕打ちのことを思うと、どうしても納得できず、怒りがこみ上げて
      きてしまいますが、当の真央ちゃんが、もう前を向き、生き生きとした笑顔で、新しい人生を全力で走り
      抜けようとしているのですから、我々ファンも振り落とされないようにしないといけませんね!

      ブログの内容については、ご指摘の通り、「MAO of My Life!」の状態になっていますが(笑)、実は、
      「真央の酒」を造りたい!という、この連載シリーズを通じて、自分も、お酒に関して色々と勉強になる
      ことがありました。もう、大詰めですが、もう少しお付き合いください(笑)。

      29日のイベントは、お互い楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です