浅田真央BEYOND 大阪公演‼️

こんばんは。

今回は先週末に開催されたBEYOND大阪公演のレポートです。

会場のラクタブドームは、現在のところ予定されているBEYONDの会場の中でも最大であり、ご承知のようにフィギュアスケートでも、全日本選手権やNHK杯などの大きな大会が開催されるところです。

やはり大きいです。全4公演で、のべ2万人を動員し、公演によっては、スタンド席最後列まで埋まっていましたので、正に圧巻でした。

BEYONDの文字が氷上だけでなく、会場の壁面にも投影されてテンション上がります。

そして大阪公演の電子チケットのスタンプはシェヘラザード。

そして、グッズ購入特典であるクリアファイルとポストカードはコチラ。今回はトレーナーと、プログラム2冊(自分用と母用)の購入で両方GETしました。

まずクリアファイル。カッコいいです!

そしてポストカード。これまた、素敵!

1枚だと思ってたのですが、封を開けるともう一枚ありました。ポスターに使われてる写真です。エルニも、しっかり入ってます!

さて、その大阪公演ですが、やはり、熊本公演から「声援OK!」となって、山梨、群馬と徐々に観客も「声援の仕方」を思い出してきたのか、大阪公演も大変な盛り上がりになりました!我々「ガチ勢」は、会場全体のテンションを上げていく”火付け役”となるべく、常に大声援を贈るわけですが、会場内で幾つか盛り上がっている場所がある、ということでなく、会場の至る所で声援が沸き起こり、会場全体が熱気に包まれる感じで、これは、スケーター達への大きなエネルギーになったと思います。立川公演では、WBCの熱戦に沸く東京ドームの観客のように、更に会場の一体感を増す形で大声援を贈りたいですね。

さて、公演内容ですが、例によって、色々気づいたことを書いていきます。

まず、毎公演、構成が変わるI got Rhythmのオープニングですが、大阪公演では、

渚紗ちゃん(2F)→悠良ちゃん(2T)→実丘ちゃん(2T)→レオニーちゃん(2T)

といった形で、4人が、順番にジャンプを跳ぶ構成になっていました。これも、流れがあって凄く良いと思いましたね。ジャンプを終えた4人がリンク中央に集まって笑顔でハイタッチするのも、可愛らしいです。

そう言えば、山梨公演でも、群馬公演でも書き忘れてしましましたが、両公演とも

「シェヘラザード」で真央ちゃんが登場するサイドが”氷かけ”と同じ側

だったんです。通常は、スクリーンに向かって、ショートサイドの右側から登場し、左側で柴田君に盛大に氷をかけるので、「見所」が左右に分散されるのですがリンクの構造や、その他の事情によっては、登場場所は変わるようです。これも、席番がどちらからふられるのか?と同じで「会場に行ってのお楽しみ!」ということになるようです。因みに、大阪公演は、真央ちゃんは”通常の側”から登場し、悲鳴を伴った大歓声があがっていました(笑)。”あれ”は、やはり、至近距離で見れたら正気を保てる自信はないですね。

あと、これは群馬公演からだと思いますが、シュニトケで優くんが、4回ジャンプを跳ぶんですけど、その中に3Fを入れてきています。こうした”進化”が随所に見られるのもBEYONDの魅力ですよね。

それと、これは真央友さんから教えてもらって気づいたのですが「白鳥の湖」の遥ちゃんと渚紗ちゃんが2人で滑るパートのフィニッシュの遥ちゃんのポーズが

白鳥そのもの!

ということで、遥ちゃんのinstagramでも確認しましたが、本当に美しい!

で、遥ちゃんといえば、チャルダッシュでのツインテールの三つ編みがメチャ可愛いい!と評判になってましたね。大阪公演では、毎公演というわけではなかったですが、立川公演はどうなんでしょう。

それと、Twitterでも投稿しましたが、大阪公演では、岳斗先生の人気がすごかったですね。先生が観客席に向かってアピールすると、拍手だけでなく、”黄色い”大声援が沸き起こる場面が何度もありました。「白鳥の湖」で、黒鳥真央と岳斗先生演じるロッドバルトが同時にロングサイドの観客にアピールする場面でも、ほぼ同じくらいの歓声があがっていましたからね。

そして、何回でも書きますが、やはり

カプリースはヤバい!

です。

真央ちゃん自身のパワーが炸裂するプログラムですし、それを受けて観客のボルテージもMAXに達する!、毎公演、本当に素晴らしい体験を出来ています。

でも、まだ行ける!と思うんですよね。本当に会場全体が一体となれれば、演技者である浅田真央と観客、共に至福の時を共有できる!と思います。

そして、真央ちゃんですが、4公演ともに、

この会場が自身の現役最後の試合(全日本選手権)を戦った場所であり、その時は気持ち的に大変だったが、その会場にBEYONDを演じる形で帰ってきて、同じフィギュアスケートでも、こんなに違うのか、と・・・。今はとっても幸せです!

といった感じのコメントをしてくれて、自分も、その全日本選手権をこの会場で観戦して、色んな思いがありましたが、この真央ちゃんのコメントを聞いて、今の真央ちゃんが幸せで本当に良かったな!と思うと共に、自分も、いつまでも過去のことを引き摺らず、今の真央ちゃん、これからの真央ちゃんを全力で応援しよう!と改めて意を強くしました。

さあ、いよいよ3月18日から立飛企業の、お膝元での立川公演が始まります!色々楽しみです。

 

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

浅田真央BEYOND 大阪公演‼️” に対して2件のコメントがあります。

  1. meiling より:

    こんばんは。お忙しい中、ブログ更新ありがとうございます。

    ついこの間のことなのに、覚えてることが少ない・・・
    そうそう、そうだった、と追体験させていただきました。

    今日、分配で立川のチケットを発券、いよいよですね。楽しみです。

    ツイッター知って、初めて訪問させていただきました。

    1. sakemove より:

      meilingさん

      いつもコメント、そしてTwitterのフォローもありがとうございます。

      きょうから、いよいよ立川公演です!
      立飛企業さんから、重大発表ないですかね。ちょっと期待してます(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください