浅田真央BEYOND 群馬公演‼️ &観光・グルメ編

こんにちは。

今、BEYOND大阪公演へ向かう新幹線の中です。

相変わらず平日は忙しくてブログが更新できないので、何とか大阪に着くまでに群馬公演のレポートを完成させたいです(笑)。

まず会場はこちら。以前、MTTも開催しましたし、全日本ジュニアを観にきたこともある懐かしい場所。

会場内はこんな感じ。

実は、今回、観光で世界遺産、富岡製糸場に行ったのですが、このリンクの天井と似た雰囲気を感じました。

会場図はこちら。今回は、ロングサイドは、いずれもショートサイド側から番号が振られる形でした。本当に会場によって異なりますね。

そして電子チケットのスタンプはこちら。バラ1です。

 

そして、公演内容の前に群馬公演に関しては、書かないわけにはいかないことがあります。

実は私は、土曜日の昼公演は観ないで、今回は2公演のみ観たのですが、その2公演とも、

観客の声援、手拍子、拍手が凄くて、もの凄い盛り上がり

でした。

でも、やっぱり強烈に印象に残ったのは、手拍子と拍手ですね。

いや、本当に群馬県民の方は、手拍子・拍手に関して、何か特別な想いとかあるのか、それとも小学校の授業かなんかで練習した経験でもあるのか?と言うくらい、凄かったです。

何が凄かったかと言いますと、

・音の大きさ自体凄い、そして、スケーターが近づくと反射的に?大きな拍手が沸き起こる

・「カルメン」や他のプログラムで、普段の公演では手拍子が起こらないところで、何度も手拍子が起こる

・「白鳥の湖」の終了後の拍手が鳴り止まず、チャルダッシュの開始が遅れる

・「チャルダッシュ」の終盤の手拍子する場面での会場の一体感が半端ない

・「カプリース」の演技終了後にアンコールを求めるようなピッタリ揃った拍手が2公演とも沸き起こり「愛の夢」を始めづらい?雰囲気が会場に漂う

・アンコールを求める拍手は、2公演ともに直ぐにピッタリと揃う

と言った具合でした。

会場全体が、こうした素晴らしい雰囲気でしたので、真央ちゃんや演技するスケーター達のテンションも上がっているのがわかりましたし、公演終了後の挨拶の時に、真央ちゃんが会場の盛り上がりに対して感謝の言葉を述べていました。いや、本当に凄かったです!

そして、次に公演内容ですが、いつものように気づいたことを列挙していきますね。

まずI Got Rhythm。オープニングは、優君と実丘ちゃんとエルニ?の3人がタイミングを合わせてジャンプを跳ぶ構成になってました。そして、2公演とも、エルニが真央ちゃんのスカートを捲るのではなく、持っているブラシで後ろから真央ちゃんの股の下の氷をゴシゴシして(伝わってる?)ましたね。

今回、ロングサイドの中央付近で観る機会があって、悠良ちゃんとのSay Hey Kidの演技を終えた後のエルニの観客へのアピールを初めて確認できたのですが、やはり「胸ちら見せ」してました(笑)。

あとは、日曜日昼公演のシュニトケで、優君が、自身のパートの最後のところに、もう1回ジャンプを入れてきて、全部で4回ジャンプを跳ぶ構成に変えてきまして「おおお!」と声を出してしまいました。

それと、毎回書いている気がしますが、

声援OKになってからのカプリースは本当に最高!

です。鳥肌立ちます!マジでヤバいです。

と言うわけで、もう直ぐ名古屋に到着しますが、ここから観光・グルメ編です。

リンクの紹介のところでも写真を載せましたが、今回は土曜日の昼公演は観ないで、富岡製糸場に行ってきました。

日本の近代化への動きの発祥の地と言うことで以前から行ってみたかった場所です。

天気は良かったのですが、冷たくて強い風が吹いてまして、体感気温はスキー場並みに寒くて、色々な建物を見て廻れるのですが、もちろん暖房が効いているわけではないので、震えながらの見学となりました。

建物自体を保存するために補強工事を施しながらも、当時の雰囲気はしっかり残してあります。

敷地が広大ですし、展示物も興味深いものが多く、20分ほどのムービーが見れるコーナーもあったりするので、結局、2時間以上滞在しました。

そして、富岡製糸場のあとは、直ぐ近くのお蕎麦屋さんで昼食。

かき揚げせいろ、美味しかったです!

そして、土曜日の夜は、MTTの時も行った「あわたま」さんへ。

店内は、こんな感じで、落ち着ける空間です。この日は、お客は私達だけで貸切状態でした。

こちらのお店はヴィーガン料理を提供してくださるお店で、以前に来た時も本当に美味しくて、絶対再訪したいと思っていたので今回も楽しみにしていたのですが、期待を裏切らない美味しさで、初めて誘った友人達も感激していました。

まずはビールで乾杯!グラスもお洒落。

まず一品目。

次がこちら。

これは湯葉とレンコンで作られていると言うお魚風の料理。

メインがこちら。

そしてデザート。

ワインはビオ・ワインを2本飲みました。

いやああああ、本当に最高でした。そして、ご覧の通り、全ての料理が美しい!のです。

そして、コーヒーをいただきながら、イケメンの店主兼シェフ?の方と、お話をしたのですが、実は、MTTの時にも奥様のお母様が真央ちゃんの大ファンで、MTTを2人で観に行ったと言うお話を聞いていて、今回、自分達がBEYONDを観に来たことを告げるなどして、大いに真央ちゃんの話で盛り上がったのでした。

いや、真面目にこんなお店が近くにあったら、定期的に通いたいです!真央ちゃんも絶対好きだと思います!

さて、そして、日曜昼公演が終わった後は、群馬県の誇るソウルフードであるソースカツ丼を食べにこちらのお店へ。

食べたのはソースカツ丼とお蕎麦のセット。

と言うわけで、群馬公演も最高でした!

もう直ぐ京都です。何とか書き終えました。さあ、大阪公演も、盛り上げていくぞ!

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください