浅田真央BEYOND熊本公演‼️

こんばんは。

BEYOND熊本公演のレポート、簡単に書きます!

今回は、日曜日の昼公演を除く3公演を観ました。

今回の公演で、まず書かねばならないことは、会場に「歓声OK」の貼り紙がされたことでしょう!

新型コロナが流行りはじめてから、ずっと出来なかった声を出しての声援が遂に解禁されたわけです!

ファンにとっても、素晴らしいパフォーマンスに対する賞賛や、真央ちゃんやスケーター達への感謝や応援の気持ちをストレートに声を出すことによって伝えられるようになることは嬉しいことですし、待ちに待ったことだったわけですが、いざ解禁されると、真面目な話、

あれ? 以前は、自分達、どんなふうに声出してたっけ????

という感じで、思い出せなくって、なかなか声を出せなくて、土曜日の昼公演など、殆ど観客からの声は出てない状態でした。

それでも、観客も次第に「心の声」を実際に声として出すことに徐々に慣れてはいって、「ガチ勢」の多かった楽公演では、かなり大きな歓声があがるようになって、真央ちゃんもスケーターたちも、テンションも上がって本当に嬉しそうでしたし、我々ファンも、以前の一体感を思い出すことが出来て最高に楽しかったです。

ということで、山梨公演では、更に、アリーナ全体で大いに盛り上がって大声援をおくれたらいいな!と思います。

さて、その熊本公演ですが、サンクスツアーでも2度行った懐かしのアクアドーム。

会場内はこんな感じ。立派です。

そして電子チケットのスタンプは初めての縦長長方形。やはり、シェヘラザードは衝撃的で、今回の公演でも、観客の「声」が一番出ていたと思います。

さて、それでは公演内容について書きます。既に変更されていた点で、前回のレポートで書けてなかったものもあります(汗)。

まず、Sing Sing Singのエンディングで、最後、真央ちゃんが、1人残って、ショートサイドにアピールした後、スクリーン方向へ滑って行って、帽子を空中に投げ上げてポーズを決めるという流れ自体は変わってないのですが、スクリーン前まで滑っていく時に、氷に膝をついてスピンしながら進んでいく(すいません、技の名前があるのかも知れないですがわかりません)動きを取り入れています。カルメンの実丘ちゃんのソロパートのエンディングも同様の技が加えられてます。

あと、真央ちゃん関連では、バラ1で、Y字スピンの後のスピンのポーズ(手の位置?)が変わりました。どう変わったのか?うーーん、すいません・・・。表現できないのですが、とにかく変わりました(笑)。

それと、これは広島公演から?だと思いますが、シェヘラザードのエンディングで真央ちゃんが片手を上に突き上げるのですが、その突き上げた手の掌を空中でくるりと捻って、その動きと同時に雷の音が鳴り響き、その仕草が、次のプログラムのカルメンの始まりを告げるような形になって凄く格好良いです。伝わるかなー?

そして、Pick Yourself Upのエンディングで岳斗先生も、似たような動きをして、次のシェヘラザードにつながっていく形になっています。

更に、思いつくままに書きますが、I Got Rhythmですが、オープニングの演出が毎回違ってました。優くんと実丘ちゃんがサイド・バイ・サイドでジャンプを跳ぶ回もありましたし、誰もジャンプを跳ばない回もありました。どうなんでしょう?直前にどういう構成にするか、話し合って決めてるんでしょうかね。

それと広島公演から「カルメン」での、渚紗ちゃんのソロパート、シャーロット・スパイラルでエンディングを迎える形になってます。バラ1の真央ちゃんのシャーロット・スパイラルは大好きだったので、初めて渚紗ちゃんの演技を観た時は「おおおお!」と心の声が出ました。(笑)

あと、これも広島公演からだと思いますが、「白鳥の湖」で、遥ちゃんと渚紗ちゃんの2人が滑るパートで、リンク中央でI字スピンをする渚紗ちゃんの周りを遥ちゃんが滑る際に、1Aを2回跳ぶようになってます。

あと、スクリーンの映像で、今頃ですが、気づいた点が2つありましたので報告しますね。

一つ目は、Sing Sing Singの比較的前半部分だと思いますが、スクリーンに「mao」という文字が映し出される場面があります。多分、小文字だったかと・・・。で、それと前後して、「オレンジ色の流れ星」みたいなものが、大きなスクリーンからロングサイドの小さいスクリーンに移動していく映像が流れます。当然、自然と、視線は演技に行きますので、なかなか気付けないと思いますが、認識していない人は、是非、確認してみてください!

あと、Pick Yourself Upの、中盤以降の映像ですけど、Barの窓から雲や月が見えるのですが、その月のところを「2羽の鳥」が飛んでいます。白鳥かな?と思いますが、黒いシルエットだけなので何とも言えないです。

というわけで、他にも沢山、変更されている点はあると思いますが、気づいた時点で随時レポートしていこうと思います。

明日から、山梨公演です。甲府は20cm近く雪が積もって大変なことになったようですが、既に雨に変わっているという情報もあり、何とか辿り着くことは出来るのかなと少し安心しているところです。

しっかり、声を出して、真央ちゃん、スケーター達に自分の感謝の想いを伝えたいと思います!

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください