浅田真央”BEYOND” MAO POINT MAP(プログラム別)

こんばんは。

MTTの時も作ったMAO Point Map

BEYOND Version

を作ってみました。

まだ、漏れや間違いも沢山あると思いますし、修正が必要なのは間違いないですが、とりあえず第一弾ということで!

今回は、プログラム毎に作ってみました。基本、真央ちゃんが観客にアピールする場所、または演技の中で拍手が起こるものを網羅したつもりです。

では、早速順番に紹介します。因みに真央ちゃんがピンクで、女性キャストがオレンジ 男性キャストがブルーです。

・映像が終わって、暗くなった場内から、全キャストのシルエットが照明でスクリーンに映し出されるオープニング!最高ですよね。

・そこから、真央ちゃん、柴田君、遥ちゃんの3人が真っ直ぐにショートサイドへ向かい、真ん中でご挨拶。

・3人のうち、真央ちゃんだけが、ショートサイド向かって左側に移動し、観客に接近。スクリーンの方にいるスケータを観て!と指差します。

・ラインダンスのロングサイド向けは、中心の真央ちゃんは若干スクリーンよりです。


・全員による「お手振り」は、スクリーンよりの観客への配慮が感じられますね。

・こちらも、3方向へのパフォーマス、ロングサイド向けの真央ちゃんの位置はスクリーン寄りです。

・シェヘラザードは、本当に見せ場があり過ぎるプログラムです。真央ちゃんの登場シーンから度肝抜かれますけど、その後、観客席へのアピール3回?、

そして、氷かけ、柴田君との距離が近過ぎるパフォーマンスの連続、3種類のリフト。真央ちゃんが観客席へ接近する場所❹が、あやふやです・・・。要確認!

・幻想即興曲は、群舞中心なので、観客席へのアピールは少ないですが、「リチュっぽい振り」からの流れはショートサイド近辺の観客には嬉しいですよね。

・SWAN LAKEは見どころあり過ぎるので、「白鳥編」と「黒鳥編」に分けてみました。

・白鳥の見せ場は、なんと言っても「スロー2Lo」。真央ちゃん、空中で回転を止めて降りていて、本当に余裕あります。

・最近気づいた、柴田君とのツイヅルの後の、「お尻フリフリ」が可愛い!

・リフトしてのスピンはオープニングとエンディングの2回。どちらも美しいです。

・柴田君に抱えられて、ぐるっと約半周する際に真央ちゃんが、しっかり手で白鳥の羽ばたきを表現しているのも良いんですよね。

・黒鳥のパートも見どころ有り過ぎです。

・一番の見どころは、黒鳥真央のバレエのグランフェッテを彷彿させる圧巻の連続スピンしながらのパフォーマンス。絵が汚くてすみません。

・岳斗先生と柴田君によるリフトも、凄い高さで、上に伸ばしている脚を内側に傾けてバランスを取りながら進むの、凄いです!

・黒鳥真央、悪そうな表情も本当に可愛らしくて好きなので、観客席に接近してきてくれる❶❷❸の何処かの席で観てみたいものです!

・カプリースも、見どころ満載で凄いプログラムです。毎回、身震い?するほど感激するし、勇気もらえます。

・もう、こんだけ滑ってるのに、真央ちゃんが、エネルギー有り余ってる感じではっちゃけてるのが、とにかくカッコ良い!本当に好きです。

・この下のシルエットみるたびに、鳥肌立ちます!

 

さて、MAO POINT MAP第一弾は、こんな感じです。

今後、自分の目で観て確認することも、もちろんですが、皆さんのアドバイスもいただながら内容を改善していきたいと思います!

エルニが加わった後のBEYONDも、本当に楽しみですね!ワクワクします!

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

浅田真央”BEYOND” MAO POINT MAP(プログラム別)” に対して2件のコメントがあります。

  1. meiling より:

    こんばんは。
    凄いです、場数が違うとはいえ、映像がない中これほど覚えてらっしゃるとは!
    私などボーっとしているうちに終わってしまって、記憶がほぼ飛んでいます。

    唯一相模原でシェヘラザード真央さんが立ち止まってくれたのは、おっしゃるように④の位置でした。ちょうどその目の前の席でしたので。

    次は大阪公演、こちらも反対側のロングサイド中央あたりです。予備知識を頂きましたので、しっかり見たいと思います。

    1. sakemove より:

      meilingさん

      新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。年末年始でバタバタしてまして返信が遅れました。まだまだ記憶があやふやな部分があるので、今後、ブラッシュアップしていきたいです。大阪公演の席の場所も良さそうですね。このMAPが少しでも皆さんのお役に立てば嬉しいです。

sakemove へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください