浅田真央サンクスツアー 群馬公演‼️ ーグルメ編ー

こんにちは。

今回は、MTT群馬公演の時に行ったお店での食事、飲んだお酒などに関しての食レポです。私、真央ちゃんが成りたいというグルメブロガーでもあります?から(笑)。

あっ、食レポの前に、まずは真央ちゃんが出演したサタプラで食べていたコンニャク大福のお店に行ってきたので、そちらの紹介から。お店は前橋駅からは結構離れた住宅街に近いところにあります。創業は1850年という老舗で、コンニャク大福の他にもミツマメやところてん、焼き芋なども売っています。

私は日曜日の午前中に行ったのですが、店内に入ってみると、店員の方が一生懸命に箱詰め作業をされていまして、

「コンニャク大福ありますか?」

と聞いたところ、土曜日のTV放送の直後から電話注文が殺到し、加えて県外から車で買いに来る人も沢山いて、大変なことになったそうで、かなり在庫が限られてしまうとのことでした。

私は全12種類入りを買う気マンマンだったのですが、6個入りしか残っていなくて、コチラを購入。真央ちゃんが最初に選んだ小豆や、番組で紹介されたプリンは残念ながらありませんでした。でも、生地が本当にモチモチしていて、餡も風味がしっかり感じられて凄く美味しいし、サイズも小さめなのでペロリと食べれてしまいました。

さて、では、ここから食レポです!

前橋駅の近くに宿を取っている仲間が多かったので、当然、前橋駅近くでお店を探したのですが、なかなか和食屋さんで魅力的なお店がなくて、今回は日本酒を飲むのを諦めて、こちらの「炭火焼きワインバル 」で真央会を開きました。まあ、ワインも大好きなので全然問題ないんですけどね(笑)。

まずは「ベジ・ファースト!」で野菜サラダ。テーブルでチーズをたっぷりと削ってかけてくれます。

そして炭火焼きの店で、何故か鳥の唐揚げを頼む私・・・。鳥唐、大好きなんです(笑)。

で、海のない群馬で海老フライを食べたいという人もいて・・・。メニューには「群馬で一番大きい海老フライ!」と書いてありましたが、どうやって検証してるんだろ?まあ、確かに大きかったです!

そしてイチゴのカプレーゼ。いや、美味しいんですけど、炭火焼き頼もうよ!

ということで、ここから怒涛の炭火焼シリーズ。まずは舞茸焼き!

ちょっと早いかな?と思いましたが、炭火で焼くタケノコは絶対美味しい!と思ってオーダー。絶品でした!

で、ここからお肉!まずラムだっけか?

これは和牛の赤身。脂少なめが最近の好みです。炭火で焼くことで肉の旨味がギュッと凝縮されている感じでウマウマ。

続いてオーダーしたのはカイノミだか、トモサンカクだかです・・・。あまり覚えていません。コチラも、サシが入っているわけではないのですが、丁度良い塩梅の脂の乗り具合で食感も柔らかめで赤身肉との部位の違いを楽しめました。

この日の飲み物は、まず乾杯は生ビール。そして、ボトルを泡、白、赤、赤の4本もオーダーしたのですが、写真を撮るのを完全に忘れてました(泣)。

でも、お店もオシャレで、店員さんもフレンドリーで、食事も美味しくて、テンション上がって、真央会も大盛り上がり!しかも、これだけ食べて飲んだ割にはお会計も財布に優しいお値段でした。また前橋に来る機会があれば、使いたいですけど来ないだろうな(笑)。

さて、そして、翌日、日曜日の夕方公演を観た後、寄ったお店がコチラ。

私が、MTTの遠征の時のお店を選ぶ時には、

①地元名産の食材を使ったこだわりの料理を出すお店

②日本酒にこだわったお店

③真央ちゃんが好きそうな(行きそうな)お店

というようなことを基準に選んでいるのですが、この日のお店は③の基準で選びました。

実は、このお店、ヴィーガン・レストランなのです!

完全植物性のみのヴィーガンコースを提供する完全予約制のお店で、食材は自然栽培かオーガニックもの限定。もちろん、化学調味料、精製食材は一切不使用です。

お店は一軒家を改装していて、店内は天井も高くて広々としています。この写真は昼間の写真ですが、雰囲気良いですよね。古民家ではありませんが、こういうのも真央ちゃん好きそうです。

お店のHPより

さて、料理ですが、まず出てきたのは、コチラの見た目も美しいテリーヌ。

喉が渇いていたので最初は生ビール!見てください、この美しい泡!

ビールって、本当に注ぎ方で味が全然違うんですよね。

二皿めはコチラ。ゴボウのフリット、蕪、サラダなど。

そして三皿めは揚げ物。丸い方がカニ風味クリームコロッケで、右側は里芋のカツ!もちろん、蟹は使っていないのですが、何故か、その風味はしました。何でなのか?理由はわかりません(笑)。カツの方も、写真だけだと肉に見えますよね。これ薄く切った里芋をミルフィーユ状態に重ねたものを揚げているんです。スーパー・ヘルシーですよね。しかも、美味しい・・・。

この日はワインも忘れずに撮影!優しい味付けの野菜の料理ということで、イタリアのピノ・ノワールを選びました。

続いて4皿めはコチラ。そう、ロールキャベツです!鮮やかなビーツの色に染まったスープでじっくりと煮込んであります。中身は、もちろん、ひき肉は使っていなくて、ジャガイモ、レンコン、あと何だっけ???まだ2週間前の食事なのに、詳細覚えていません(滝汗)。でも、とにかく最高に美味しかったです!

そしてデザート。

肉、魚、一切なしで、これだけ美味しくて、ボリュームもしっかりあって大満足できて、しかもヘルシー!

絶対に真央ちゃんも気に入ってくれるお店だと思いました。

このお店、ご夫婦お二人で営んでいらっしゃるのですが、食後に、コーヒーを飲みながらお話ししていると、実は奥様がお母様とお嬢さんを連れて3人で土曜日の公演を観てきたとのことでビックリ!

当然、話も盛り上がって、随分と長居をしてしまいました(笑)。

というわけで、またもや真央ちゃんのおかげで素晴らしいお店、人に巡り合えて美味しい料理を堪能し楽しい時間を過ごすことが出来他のでした!

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

浅田真央サンクスツアー 群馬公演‼️ ーグルメ編ー” に対して1件のコメントがあります。

  1. 真央ちゃん大好き より:

    群馬公演+食レポ 楽しかったです!愛媛も色々と演技変更?があったみたいなので楽しみにしてますね

    1. sakemove より:

      コメント、有難うございます!MTT+観光・グルメの旅は本当に最高です!愛媛公演も、直ぐにアップします。お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください