安野さんのコスチューム展に行ってきました!

こんばんは。

自宅から電車で行きやすい場所でしたので、昨日、北参道で行われている安野さんの衣装展に行ってきました。

真央ちゃんの衣装が、5点飾られているとのことで、ソチSPのノクターンとFPのラフマニノフ、蝶々夫人、盛岡のジュピターは真央展や、アルソアさん表参道での展示などで何度も見ましたが、今回の目玉はサンクスツアー の蝶々夫人の衣装が初めて間近で見れるという事で楽しみにしていたんですよね。

衣装の撮影は自由で、SNSへの投稿もOKということでしたが、主催者サイドも、真央ちゃんの衣装に何かあったら大変!という事で、真央ちゃんの衣装のコーナーには仕切りが設けられていて、一定の距離以上には近づけなくなっていたのと、後ろがガラスのショーウィンドウだったので逆光気味になってしまってイマイチ上手く撮影出来ませんでした。

それでも、手を伸ばしてなるべく近くで撮影(笑)。

それにしても、この衣装で、あれだけの滑りを出来る真央ちゃんって、やっぱり異次元のスケーターですよね。

お店の外からも衣装の背中側を撮影!それにしても細いいい〜〜!

もちろん、他の衣装も撮影!ラフマニノフの衣装には、オリジナル・デザインはタラソワさんとの注釈がつけられていました・・・。

やはり、何度も見ている衣装でも、それぞれの衣装に思い出がありますので、当時を思い出してグッときてしまいます・・・。

その他には、ザギトワ選手が着た衣装や、長澤まさみさんが着た衣装などが展示してあって、こちらも興味深く拝見しました。しかし、何でこんな首が長いマネキンを使っているのか???

あと、お店の入口の横には真央ちゃんからのお花もありましたよ。さすが律儀です!

主催のお店の方もフレンドリーですから、気軽に入れますし、サクッと衣装を観て写真撮って、代々木、新宿、原宿、青山辺りまでプラプラ散歩するっていうのが楽しいと思います。

自分は、新宿まで歩いて高島屋で最後の最後のバーゲンを行なっていたお気に入りのブランドで6割引で靴を購入できて、更に、日本酒売り場では、日本橋三越の「新潟酒の陣」で購入して、その美味しさに感動した「壱醸 雪室貯蔵 純米吟醸」を発見して購入することが出来て大満足の1日となったのでした!

そう言えば、昨日、関西地区で放映された「ウラマヨ」の真央ちゃん、最高に可愛かったですね。お酒の話題は出てなかったようですが、好きな食べ物は「寿司」「カキ氷」「芋、栗、カボチャ」という事で、まあ寿司は別格としても、芋も栗もカボチャもカキ氷のメニューにあるものなので、本当にカキ氷が好きなんだなあと改めて思った次第です。

あと、苦手な食べ物が「生牡蠣」なんですね・・・。だから、MTT広島公演の時も、牡蠣を食べるシーンがなかったのか!と納得。少し、残念ですが、火を通した焼き牡蠣や牡蠣フライも美味しいですから、是非、広島の名産品である牡蠣も食べて欲しいです(笑)!

「ウラマヨ」は関東地区では30日の深夜に放送されるようですので楽しみに待ちたいと思います!

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください