浅田真央サンクスツアー 広島公演‼️ ーグルメ観光編ー

こんにちは。

今回は、MTT広島公演に行った時に食べたもの、訪れた場所などについて書きます。

実は、私、広島出身とは言え、実家は呉市ですし、しかも18歳までしかいなかったので、広島市には、昔の広島市民球場にカープを見に行く時くらいしか行かなかったので殆ど知らないのです。成人してから、帰省しても、広島市内に行くことは、あまりないし、実家に泊まるので、広島市内で飲んだこともありません。

なので、今回、人生で、初めて、広島市内に泊まりました(笑)。

初日は早朝の新幹線で新横浜を出発し、10時過ぎに広島駅に到着。改札口に向かう通路と改札を出たところには、福岡から戻ってくるカープの選手を迎えるファンで溢れ返っていました。私も、30分くらい待ってみましたが、結局、選手には会えず・・・。ホテルに荷物を置いて、直ぐに宮島へ向かいました。

そうしたら途中で、舞ちゃんのインスタストーリーで、チーム真央が宮島に行っていることが判明!

「もしかしたら会えるかも?」と思って、急いで、予約していた、うえのさんの「あなごめし弁当」を受け取りフェリーへ乗り込みました。

しかし、フェリーに乗った直後、もう既にチーム真央は帰りのフェリーに乗っていることが判明・・・。

カープの選手とも、チーム真央ともすれ違ってしまい残念!

しかし、自分は、宮島に来るのは遠足や初詣を含めて、今回で5回目くらいですが、干潮時に訪れるのは初めてで、大鳥居の近くまで行けたのでテンション上がりました!

そして、大鳥居の見えるベンチに腰掛け、先ほど買った「あなごめし弁当」を食べました。まだ、ほのかに温かくて、マジで美味しかった。最高で〜す!

このお弁当、チーム真央も食べていましたね!宮島に来た時に、お店でも「あなごめし」食べて、その後、お弁当でも食べたということですから、本当に気に入ってくれたんでしょう!

その後は、厳島神社、千畳閣などを観光。

途中、お土産物屋さんで、こんなものも発見してほっこり。

そして、表参道を散策し、牡蠣のお店へ。

このお店、焼き牡蠣の注文を受けると、店の前で牡蠣を焼いて店の中に運ぶんです。

見てください!この旨そうな牡蠣!

もちろん、生牡蠣も頼みました。

そして、やはり、牡蠣に合わせるのはシャブリ!牡蠣のミネラル成分とシャブリのテロワールから感じられるミネラルが同調して、本当に最高のマリアージュ。

そして、島を離れる頃には、次第に潮が満ち始めていまして、大鳥居も海の中に・・・。やはり、これは、これで幻想的な風景ですよね。今回、訪れて、一度、宮島に泊まってみたい!と強く感じました。潮の満ち引きで刻々と変わる姿を、ただ、ぼーっと眺めていたり、まだ誰もいない早朝の厳島神社、夜のライトアップされた厳島神社を見れたら間違いなく魅力的ですからね。

さて、大満足で宮島を後にし、サンクスツアー の初演も大盛り上がりの後は、お楽しみの「真央会」会場へ。

広島で飲んだことない私ですが、一生懸命、リサーチして面白そうなお店を見つけたので、楽しみにしていたのです。

案内された個室がこちら。奥に見えるのはテーブルに設置されているサーバーで、ビールとハイボールの2種類。自分たちで、注ぎ放題の飲み放題です!

その他に、日本酒が4合瓶が3本焼酎が2本梅酒、広島産の白ワイン、お水、ソーダ、お茶が用意されています。今回のメンバーは6人でしたが、十分な量です。

まずは付出し。カレー味のタイ焼き!これが乾杯のビールにバッチリ!

そして、ど肝を抜かれた12種類の前菜!

極小のお好み焼きもありましたが、ちゃんと「肉玉そば入り」で、味もしっかり美味しいので2度びっくり。もう、これだけで、かなりお腹が膨らみました。

こちらがお品書きです。

そして、そして、お次はお造り!

幾つか見える赤いものを拡大してみると・・・。そう、ミニトマトにマヨネーズで「C」を書いた赤ヘルです!

勿論、私のテンションが更に上がったのは言うまでもありません。

続いて「牡蠣の柿グラタン」という絶品のダジャレ?料理!

これは、ローストビーフだったかな?だんだん記憶が曖昧に・・・。

玉子スープ???

締めは、握り寿司!

本当に、どの料理も全て美味しかったんですけど、最後は、あまりの量の凄さに食べ切れない人が続出。私は、何とか完食しましたが、日本酒を1人で2本くらい飲んで、ビールをチェイサー代わりに飲んでましたので、最後は、かなり記憶が怪しい状態になってしまいました(笑)。因みに、今回、用意されてた日本酒は下の写真の3種類でした。

自分でビールもハイボールもサーバーで注げて、それ以外の種類のドリンクも最初からお部屋においてあるし、お料理もコースで、頃合いを見ながらお店の人が出してくれるということで、追加オーダーをする必要がない、すなわち全く話を中断する必要がないっていうのは良かったですね。おかげで、いつものことですが、話が盛り上がって、またもや、この日の最後の退店客となったのでした(笑)。

そして、翌日の昼公演が終わった後は、お好み焼き!

どこにしようか?迷いましたが、「みっちゃん総本店 雅」という、そごう広島店の中に入っているお店にしました。サンクスツアー の会場からもアストラムラインで1本で行けて近いし、並ぶのにも百貨店の中の方が椅子があって楽だし、何より、最大12名まで入れる個室がありましたので、チーム真央がくるかも?と少し期待して、こちらのお店を選びました。

食べたのはDXスペシャル!生イカ、エビ、豚肉、餅、イカ天など全部入っていて、そば入り。そしてネギかけです。

いやあ、美味しかったんですけど、量がすごくて、途中からキツかったです。前日の真央会で散々飲み食いしたのも影響していたのでしょう。

そして、夕方公演で、舞ちゃんが「みっちゃんの、お好み焼き食べました!」と言ってくれたので、もしや?と思いましたが、この時はデリバリーしてもらったみたいでしたね。

そして、楽公演の後も、チーム真央でお好み焼きを食べたようですね。

ですから、あなごめしお好み焼き2回食べた!ということで、よっぽど気に入ってくれたんでしょうね。

MCでも「広島グルメ、最高に美味しかった!」って何度も言ってくれましたし、自分も本当に嬉しかったです。

私も、このMTT広島公演のおかげで、「広島の良さ」「広島県人のカープ愛の強さ」を再発見することができました!

さて、来月は島根公演。舞ちゃんの卒業によって、今の内容でのサンクスツアー は見納めになりますし、チケット争奪戦は激しく、自分も昨日の発表分は全て落選しましたが、何とか、チケットを取って見届けたいと思います!

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください