いよいよ明日です! 真央ちゃんのチャレンジが始まる!

こんばんは。

次回の更新は新潟公演の後に!と書いてしまいましたが、ちょっと色々と思うところもあって短く書いてみようかなと・・・。

まずは、皆さんに「ほら、やっぱり来たよ!」と思われるかも知れませんが、新潟市役所を訪れた時の新潟市長との会話の中で、真央ちゃんが、

「まだ、こっちに来て日本酒を飲んでなくて・・・。ショーが終わったら一度試してみたい!

と発言!

 

真央ちゃんって、これまでの会見などを見ても、必ず訪れる地の名産品とか美味しいものを事前に調べてますから、新潟と言えば、自身がCMキャラクターとなっている新潟米と、日本酒!ということでの発言だと思いますが、それでも、

世の中で唯一の「日本酒と浅田真央」をテーマとしたブログを書いている者

としては、真央ちゃんの口から日本酒という言葉が発せられただけで、それは、もう感無量なわけです。

新潟には、本当に美味しい日本酒が沢山ありますし、酒の肴も海の幸、山の幸、美味しいものが沢山ありますので、是非、ショーを終えた後に満喫して欲しいです。

そして、新潟市長にも話していましたが、構想段階から、オーディションを経て、メンバーを決めて、半年間に渡ってみっちり練習して来た今回のショーは、

「最初から最後まで全てが見どころ!」

とのこと!

折しも、昨日、真央ちゃんを育んでくれ、また真央ちゃんが大きく育てたアイスショーである、THE ICEが今年も開催されることが発表され、そのキャストの中に、浅田真央の名前がなかったことで、今日になっても、ファンの間でも、様々な意見がネット上に溢れかえっている状況です。

「真央ちゃんが出ないなら、ショーの名称は変えるべきだ!」

「真央ちゃんが出ないなら、誤解を避けるためにHP上にも明確に書くべきだ!」

「名古屋出身のスケーターがいないのはおかしい!」

「ショーの形式だけパクってREBORNとか世代交代とかやめて欲しい!」

といったネガティブな意見も多く見られ、自分も本当に楽しい思い出のある大好きなショーだっただけに、何か寂しい気持ちになりましたし、正直複雑な思いもあります。

でも、IMGの思惑、スケ連の思惑、中京TVの思惑、スポンサーの思惑、出演スケーターの事情などなど、ショーが大きくなったが故に、様々な「大人の事情」があって、こういう形になったのでしょうから、自分は、もう、それについて、とやかく考えるのはやめます。

ここで、もう一度、昨年のTHE ICEを思い出してみてください。自分も、このブログに書きましたが、昨年で、

真央ちゃんは彼女の中でのTHE ICEを終わらせた!

んですよ。

だから、その後、どうするか?ずっと長い間悩んだわけです。

そして、悩んで悩んで、出した結論が「サンクス・ツアー」なんです。

この前代未聞のコンセプトのショーは、彼女が競技人生の中で経験して来た色々なしがらみから脱して自由にやりたい事をできる場で、今は彼氏が要らないと言えるぐらい、やりがいのあるものなのですが、それと同時に、

既存の枠組みを壊し、大人の事情を考慮することのない面も持っている

わけです。

ですから、当然、既得権益者と対立する部分が出てくることは避けられません。特に、現役時代から真央ちゃんを支援しなかったスケ連や、プロモーターなどの動きは要注意だと思います。

真央ちゃんの人柄と、人気があれば、大丈夫とは思いますが、場合によっては、既得権益者の一員でもあるスケーター仲間との関係さえ、微妙になる可能性だってあるかも知れません。

とにかく、真央ちゃんの今回の挑戦!、これは、中途半端な覚悟で出来ることではありません

そして、真央ちゃんが全身全霊をかけて創った新しいコンセプトのショーが、明日、初演を迎える!わけです。

初めて、衣装から演出から何から何までセルフ・プロデュースしたショーに、ファンがどんな反応を示すのか?どんな評価がなされるのか?

真央ちゃん、ワクワクもしてるかも知れませんが緊張もしていることでしょう。

自分で新しく作曲した交響曲を発表する初演を明日に控えた作曲家と似たような気分かも?

我々ファンも、あれこれ余計な事をネット上で言ってる暇があったら、

真央ちゃんの挑戦を全力で応援する!

ことにしましょう!

では、新潟に行ってきます!(明日出発ですが・・・)

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください