真央ちゃん所縁のお店でカキ氷&ラーメン!

こんばんは。

今日は、真央ちゃんのサインも飾ってある「カキ氷&ラーメン」のお店に、開店1時間以上前に並んで食べてきました。

こちらのお店は、「体の中から美しくなる!」をテーマとしていて、天然素材をメインの食材として用いており、女性向けのエステサロンも併設されているようです。

オーガニック好きの真央ちゃんが好みそうなコンセプトである上に、カキ氷まで食べれるんだから、そりゃ、ゴーラー真央が訪れたのもわかります!

まず、ラーメンがコチラ。

美しいですよね。澄み切ったスープを飲むと、正に体の中から浄化されるような感覚があって、そのスープに細麺がよく絡んでくれます。チャーシューは、塊の段階で周りを焼いたものを薄く切ったもので、香ばしさと旨味が絶妙に共存し、でも主張はし過ぎない優しい味で、このラーメンにピッタリ!ワンタンも、中の挽肉の風味が凄くあって、皮の食感と共に、また違った刺激を楽しめます。やばい、文章書いてて、口の中に涎が・・・。

そして、今日の訪問目的のX’mas限定スペシャルカキ氷が、これ!

そうです!サンタクロースのかき氷!🎄

髭は食べれません?が、目と口と星はクッキーです。

下の段は、ピスタチオ味の氷で、その中にはブルーベリーやキイチゴなども入ってます。

そして、中段の帽子のツバというかフチの白い部分のクリームが、甘過ぎず、ちょっと酸味もあって、これと一緒に氷を食べると口の中で絶妙のハーモニーが・・・。

帽子の赤い部分は、ラズベリーソースで、これは安定の美味しさ!

このスペシャルなカキ氷は25日まで食べれますが、会員限定!しかも、3日間トータルで50個の提供ということなので、熾烈な争いになることは御承知ください!

いやあ、ラーメン&カキ氷、ハマりそうです!

そして、何と、このお店、夜はお酒が飲めるお店になるんです!

レジの横には、「新政」「鍋島」などの日本酒の瓶が置かれていて、メニューも、フォアグラの味噌漬けや、子羊肉の香草焼きなど魅力的なものがあり、予約すれば、しゃぶしゃぶや溶岩石焼(焼肉?)なども食べれるようです。

食材にもこだわっているだけあって、お酒へのこだわりも半端なさそうです!

これは、是非、絶対に夜も来ないといけませんね(笑)!

そして、今日は本当に気持ちの良い天気だったので、店を出てから自宅までプラプラ歩いて帰りました。

途中、こんなお店があってパチリ!何か、ちょっと怪しいPUBみたいでしたが、名前に思わず反応(笑)

途中で、いつも利用している酒屋さんで日本酒を購入!

買ったのは、こちらのお酒。大好きな冩楽の純米吟醸の新酒が買えたのは嬉しい!「姿」も、一昨年、一泊二日の酒蔵体験でお世話になった飯沼銘醸さんの新酒!間違いなく美味しいです!良いお酒が買えて大満足です!

更に歩いていくと、福山雅治の曲で有名な「桜坂」に到着。

いいとこですねえ。春の桜が満開になる頃に、また来てみたいです。

更に歩いていくと、こんなお店が。「じかんかかるよ」って良いですよね。絶対美味しい店の予感!

そして、更に更に歩いて多摩川へ。

映画シンゴジラで、ゴジラがあちらの方向から歩いて来た武蔵小杉を望む景色。美しい・・・。

いやあ、楽しい週末でした。せっかく気分良かったのに、全日本の女子のフリー観てて、胸くそ悪くなって来ました。この人達、本当に、どうしようもないウマシカですね。

さっ、真央ちゃんで浄化、浄化!

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.