ホノルルへ出発します!3A空席無しの悪夢再び➡︎勝負の前のカツ活動!

こんにちは。

いよいよ、本日夜、ホノルルへ発ちます。

真央ちゃんは昨晩経ったようですね。今回は、早めにハワイに入ると言ってましたが、まあ、普通のタイミングですね(笑)。でも、元気そうでリラックスしている様子で良かったです!

さて、私の方は、今朝、起きてから荷物の最終チェックをして、成田エキスプレス(NEX)の座席をネットで予約しようとしたのですが、何と、またもや、

全ての車両の「3A」が空いてない!

という悪夢に見舞われました。

見てくださいよ!この座席表・・・。

実は、私は横浜方面からくるNEXに乗るので、東京駅で連結するまでは7号車〜10号車しか選択肢がないんです。

8号車や9号車は、そこそこ席も予約で埋まっているので、その中で、偶然「3A」も取られているということもあり得ますけど、7号車と10号車に関しては、

明らかに「3A」を狙って取っていることは確実!

ですよね!

何でだろう??? 

この現象はNEXに限らず、新幹線でもよくあるので、ホノルルマラソンに参加する多くの真央ちゃんファンが、今夜の飛行機に乗るために偶然、このNEXを利用しているというわけではないと思います。

フィットネスクラブなどのロッカーや居酒屋の靴箱とかで、

「7」が空いてない!

ということは良く経験して、これは「ラッキー7」ということで縁起が良い数字を選んでるんだろうな、と納得がいくのですが、この「3A」が人気の理由はよくわかりません・・・。

今回のホノルルマラソンにもAAAという人気パフォーマンスグループ(私は知りませんでした・・)のメンバーが参加するらしいのですが、AAA=3Aでもないような気がしますしね。

まあ、このブログでも以前、紹介しましたが、秋田の酒蔵さんが日本酒に「トリプルアクセル」というネーミングをつけたら大人気商品になって瞬間蒸発したということもありましたし、

トリプルアクセル(3A)というジャンプの技の名前が日本人に想像以上に浸透している

ということなんだということにしておきましょう(笑)。

だとすれば、これも真央ちゃんの功績に因るところ大!ですね。

というわけで、今回は、仕方なくダブルアクセル「2A」の席を購入したのでした。

しかし、何か悔しいので、気を取り直して、人生初のフルマラソン挑戦!を前に、お昼は久しぶりに、

真央ちゃんと自分の無事の完走と目標達成を願うカツ(勝つ)活動!」

をしてきました。

このトンカツ屋さん、店の主人が都内の某有名店で修行をした人で、凄く美味しくて、ロースカツ定食が、このボリュームで1000円なんですよね。衣はカラッと揚がっているんですが、肉は「しっとり」としたピンク色をしていて、柔らかくてジューシーで、もちろん肉の旨味もタップリ。塩で頂くのが基本です!

で、今まで、チェックしたことなかったですが、今日、ドリンクメニューを見たら、日本酒は「八海山 本醸造」を置いてました。トンカツ以外にもオツマミがあれば、夜にフラッと寄ってカウンターで、オツマミを肴にして日本酒飲んで、仕上げにトンカツなんて利用の仕方もありなんですけど、残念ながら食べ物のメニューは「トンカツのみ」でした(泣)。

さて、話をマラソンに戻しましょう。

とにかく、やれることは全部やったし、もう後は走るだけです!

果たして、どんなドラマ、展開が待っているのか?

初マラソンの体験談としては、

・スタートラインに立っただけで感動して体が震える

・ゴール後に涙が止まらない

・走った後は、人生観が変わる

などなど、色々なものがあるようですが、自分の場合は、この世界一美しいコースと言われるホノルルで、しかも、長年に渡り、ずっと応援してきた、

大好きで、最も尊敬しているアスリートである浅田真央さんと一緒に走れる(かも?)

という、これ以上ない条件での初レースなので、一体、どうなっちゃうのか?想像もつきません。

もちろん、私の描く理想のレース展開は、

Finish Gateを真央ちゃんと同時にくぐること!

ですけど、まあ、万が一、これが達成できたら、もう思い残すことはありません?ね(笑)。

さて、今回の旅行、最初はノートPC持っていけば、ホノルルでもブログUP出来るかな?と思っていたのですが、スケジュールを冷静に考えると、向こうで、そんな時間の余裕もないのでやめておきます。

でも、その代わり、いつもブログの更新の告知にしか使っていないtwitterアカウントの方で、多少なりとも現地情報を発信できればと思っておりますので宜しくお願いします!

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です