浅田真央さん 27歳の誕生日おめでとうございます! 新CMは新潟コシヒカリ

こんばんは。

今日、9月25日は、浅田真央さんの27歳の誕生日です!おめでとうございます!

引退して、新しいスタートを切った節目に迎える誕生日、これまでとは違う色々な想いもあることと思いますが、彼女が今後、どんな選択をしても全力で応援していきたいと思います。

全く、余談ですが、実は、昨晩、私の夢の中に、初めて真央ちゃんが登場しました。彼女の誕生日の日にですよ!

これは、何か良いことがある予感しかしません!(勝手な妄想ですからご容赦ください)

さて、そんな中、本日、JA全農新潟の真央ちゃんの新CMの発表会がありました。

私、前回の投稿で新CMは10月11日に発表会で12日から放映と書いてしまいましたが、あれは「新之助」のCMのことで、今日発表されたのは、

「新潟県産コシヒカリ」

のCMでした。不確かな情報を書いてしまい申し訳ありませんでした。

それにしても、このCMは凄い!の一言ですね。神CMです!

広島県の片田舎で育った自分にとっては、懐かしい風景が重なり、そんな田舎に、真央ちゃんがいて、自分の両親と同い歳くらいの、お爺ちゃんやお婆ちゃんと触れ合う自然体で美しい彼女の姿を見ていると、ふと気がつくとジーンときて目がウルウルとしてしまうのです。

しかし、本当に浅田真央という人は、どうして、こんなにも人を惹きつけるのか・・・。

現役時代から「お米が大好き!」と公言してはいましたが、そこに目をつけて今回CMに彼女を起用したJA全農新潟には脱帽するしかありません。しかも、誕生日に合わせてのCM発表会ですよ・・・。

新潟県産のお米だけでなく、お米全体のイメージアップにもなっていますし、「新潟県」自体の好感度が大幅UPすることは間違いないですね。

だって、真央ちゃんに、

「新しいふるさとができました!」

って言われてるんですから・・・。

ファンとしては、こんな素敵なCMを観れて幸せですけど、なんかちょっと悔しい気持ちもあります・・・(笑)。

さて、少し、日本酒の話をしたいと思います。メイキングムービーの「おばあちゃんの味編」には、ご飯に合わせる具材が紹介される場面があります。

これですね。

どうです???もう、これ、そりゃご飯にも合うでしょうけど、

絶対、日本酒の肴にもピッタリ!

なものばかりですよ。

日本酒は、お米の延長線上にあるわけですから当然といえば、当然なんですけどね。

真央ちゃん、日本の伝統・文化にも凄い興味を持ってるから、日本が世界に誇る醸造技術を伝承し発展させてきた日本酒のことも、応援してくれるような気がするんですよね。

日本酒造組合中央会の広報の方、どうですか!

果たして、アルコールのCMに真央ちゃんが出てくれるか?というハードルはありますけど、トライしてみる価値はあると思います。

さて、素敵なCMに、ほっこりして、真央ちゃんの新しい門出で迎えた本日の「浅田真央誕生祭」の夕食に合わせるお酒は、やはり、これです!

最後の一本です!購入してから、2ヶ月以上経ってますので、より、まろやかな味わいになっていると思います。楽しみです。

あと、今回、同じ酒蔵のJump Sequenceシリーズの最後を飾る「四回転サルコウ」を購入してみました。

 

特に「四回転サルコウ」に思い入れはありませんが、一応、日本酒とフィギュアスケート(殆どが浅田真央ですが・・)を絡めて書いていくブログなのと、酒屋さんによると、非常に香りも良くて美味しいとのことでしたので買ってみました。このジャンプは男子では跳ぶ選手が多く、羽生選手はもちろんですが、田中選手、村上選手も跳びますし、この間、真央ちゃんを尊敬してやまない弟分の宇野昌磨選手も成功させましたから、男子ファンからの引き合いが強く売れ行きは良かったようです。また、機会があれば香りや味わいについてレポートしたいと思います!

さて、続けてきました「真央の酒」シリーズも、いよいよ終盤戦です。

何とか実現できるよう色々なアプローチも検討していこうと思っています。

もちろん、真央ちゃんの名前を利用して一儲けしようなんて考えは毛頭ありませんから、身内だけに、ひっそり販売するにせよ、ある程度、公に販売するにせよ、コストを開示する方法は考えるつもりです。

昨晩、私の夢に出てきてくれた真央ちゃんが幸運をもたらしてくれて、偶然、このブログの存在を知った酒蔵さんが、

「是非、うちの蔵で真央の酒を造らせて欲しい!」

なんて連絡してきてくれないかな〜。

宜しければ下のバナーのクリックお願いします!

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です