明けましておめでとうございます!

こんばんは。

皆さま、遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます!

今年も真央ちゃんと日本酒を全力で応援していきたいと思いますので宜しくお願いします!

今回の年末年始は、実家にも帰らずに、初詣も近くの神社で済ませて自宅でゆっくり過ごしました。

大晦日の「真央が行くスペシャル」は見る度に幸せな気分になれる番組で、未だに「食レポ」の場面をリピしては笑いすぎて涙を流してますし、4日の特番「浅田真央 新たな夢へ!走り続ける28歳」では、3Aや3F−3Lo−3Loのコンビネーションにチャレンジしている真央ちゃんを観て、胸が熱くなり・・・と、ファンとしては昨年に続き充実した年末年始の時間を過ごせましたよね。

島根公演のレポでも書きましたが、やはり2Aの高さが一段と高くなっていて、勢いもすごかったので、もしや?と思ったのですが、やはり3Aの練習をしてたんですね。これは、もしかしたら、成功率(着氷率?)が高くなってくれば、今年のMTT公演の何処かで、ショーの新たな見せ場として3Aを取り入れる可能性もあるのかも知れませんね。入れてくるとしたら、当然、体力のある前半でしょうから、それに合わせて3Aを組み込むことの出来る真央ちゃん単独のプロを入れてくるのかも???うーーん、ますます楽しみになってきました!

そんな中、6日には真央友さんとフレンチ・レストレンで新年会!

何と、そこで、無良君のサイン入りフォトブックと、ネピアさんのカレンダーをいただきました!

まず、ネピアカレンダー。どの写真も良いのですが、自分の一番のお気に入りはコレ!美し過ぎる‼️

そして無良君のサインがコチラ。

いやあ、無良君、本当に男が見ても格好良い写真が満載で、あと、子供の頃、私の故郷の呉の海上自衛隊の戦艦と一緒に撮った写真や、MTTの写真(真央ちゃんと一緒のものも含む)も沢山あって凄く楽しめましたし、コラムを読んでも、日本酒に興味を持ってくれているのがわかって嬉しかったし、そして何と言っても、引退後の真央ちゃんを本当にしっかりと支えてくれているのがわかって感動しました。これは真央ちゃんファンも買い!ですよ。

因みに、表紙の無良君がはいているジーンズと同じブランドものを、たまたま私も持っててビックリ!

そして、実は、昨日はミッドタウンのアイスリンクのオープン・イベントにも行って来ました!

10時にMTT熊本公演のチケット取りに参戦してから向かったので、現地に到着したのは11時ちょっと前で、もうフォトセッションが始まっている所で、残念ながら滑る姿は観れませんでした。

でも、その後、リンクサイドでインタビューを受ける真央ちゃんを少しだけ見ることが出来て、新年早々、生・真央ちゃんパワーをもらって幸せな気分になれました!

そして、真央ちゃんに幸せを分けてもらったのは、我々ファンだけでないんですよね。

というのも、オープニング・イベントには相当の数のマスコミが来てまして、その中の一人のカメラマンの年配の男性が、撮影を終えてカメラを片付けながら、同僚に、

「真央ちゃんて、本当に楽しそうに滑るよねえ。自分は、撮影してるからカメラのピントを合わせて彼女を追うのに集中しなきゃいけなかったけど、今度、カメラのレンズ越しじゃなく真央ちゃんの滑りを観てみたいと思ったよ。アイスショー行ってみようかな?」

って笑いながら話してたんですよね。

思わず、

「そうですよね!わかります!」

と話しかけそうになりましたが、ぐっと我慢(笑)。

本当に真央ちゃんのスケートは全ての人を幸せにするスケートです。

そして、皆さん、ご存知だと思いますが、このイベントのインタビューで、真央ちゃんが新しいメンバーが1人決まっているという話をしたとのことで、正式発表が楽しみですね!

昨日は、天気は素晴らしく良かったのですが、ミッドタウンの高層ビルに太陽が隠れて日陰になると、風が恐ろしく冷たくてメチャメチャ寒くて、真央ちゃんのおかげで心は温まったものの、体は冷え切っていたので、真央ちゃんを見た後は、溜池山王まで歩いて、以前の職場の時によく行っていたラーメン屋さんで昼食。久しぶりに食べたけど、マジで美味しかったあ!

そして、帰りに酒屋さんで日本酒を購入!酸味の強い個性的な酒、故郷の呉の新酒、出雲の大好きなお酒、色んな日本酒を買えてご満悦・・・。

こんな感じで、新年が始まりましたが、今年も、真央ちゃんのサンクスツアー を出来るだけ観ることを目標にし、日本各地を旅行し、ご当地の日本酒、美味しい料理を愉しみつつ、ランニングも頑張って続けてフルマラソンでサブ4を目指す!という形で、充実した年にしたい!と思います。レポも頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします!

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください