いよいよEverlasting33、本日開演します! 

皆さん

大変ご無沙汰しております。

BEYONDの楽公演のレポート以来の久しぶりの更新となります。

いよいよ、今日から「Everlasting33 MAO ASADA ICE SHOW」がスタートします!

BEYONDが終わって、約10ヶ月、長かったですねえ。

その間、私はと言えば、色々と日本各地を旅行して美味しいものを食べたり、4月にはMLBのドジャースvsカブスを観戦するためにシカゴに行ったりしてましたが、真央ちゃん絡みでは、立川にMAO RINKの建設状況を確認に行ってXに写真をUPするくらいでした。まあ、元々、真央ちゃんのTV出演やイベントなどを取り上げるブログではないので、ご容赦ください。

さて、まあBEYONDの時も事前情報は殆どなかったと思いますが、

「サンクスツアーで滑っていない過去に自身が滑った曲を使う」

というところまではわかっていたと思います(記憶が曖昧)。でも、いざ、始まってみると、全ての曲のアレンジが全く違っていて、その壮大な世界に我々ファンは度肝を抜かれてしまったわけです。

で、今回のEverlasting33ですが、BEYONDのとき以上に、どんなショーになるのか、全く、想像がつかない状態でありまして、本当に楽しみです。

そこで、まずは「進撃の巨人風?」「現在公開されている情報」を箇条書きにまとめてみます。

・ショーのテーマは「永遠の愛」=赤い薔薇🌹33本 

・場所は普段ミュージカルやコンサートが行われる「劇場」=プレミアムな劇場型アイスショー

・使用曲は全て過去に滑ったことのない曲30曲超でジャンルも様々

・演奏はKバレエでも演奏を務める東京シアターオーケストラの生演奏

・タップダンスのHideboHさんと振付師のSeishiroさんもダンサーとして参加

・真央ちゃんもタップダンスを披露するはずだし、エアリアルにもチャレンジ

・姉の舞ちゃんが7曲の振り付けに関わった模様

シブタニ兄妹が振付に関わった曲もある

・公演時間は当初100分とされていたが、120分に変更

・初演や15日、16日の一部公演では撮影が予定されている→円盤が発売される?

というわけで、改めて過去の2つのショーと今回のショーを考えてみますと、

「浅田真央サンクスツアー」 

過去に滑ったことのある曲を基本アレンジなしで使用することで、過去に自分を応援してくれていたファンに感謝の意を伝え、かつ、自分独りで滑るのではなく、群舞での表現を加えたり、皆んなでつないで滑ることを取り入れて、懐かしさを感じさせるだけでなく、過去プロで表現できなかった斬新さも演出。

「BEYOND」

過去に自分が滑った曲でサンクスツアーで滑っていない曲を使ったものの、サンクスツアーとは全く違うコンセプトで、曲の構成、アレンジを大幅に変えてきて、各々の演目にストーリー性があり、壮大なドラマありということで、我々ファンの度肝を抜く内容。浅田真央のプロデューサーとしての才能にも驚愕。

「Everlasting33」

全て未使用曲、ジャンルも様々、オーケストラの生演奏で「テーマが永遠の愛」ということで、しかも、真央ちゃん自身が「プレミアムな劇場型アイスショー」と表現。

というわけですから、結論として、到底、我々が想像できるような代物でなく、とんでもなく素晴らしいショーであることは確実ですから、とにかく実際に体験してみるしかない!ということですね!

そう言えば、今日6月2日は「ローズ🌹の日」だそうです。

では、これから行ってきます!本当に楽しみです。

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

いよいよEverlasting33、本日開演します! ” に対して4件のコメントがあります。

  1. meiling より:

    こんにちは!お久しぶりです。

    チケットはずーっとハズレまくり一般発売で何とか末席ゲット出来ました入れるだけでもありがたいです。
    今日16日のライブ配信のお知らせがあり18日までアーカイブありとのこと、早速申し込みました。

    行ってらっしゃいませ、楽しみですね。

    1. sakemove より:

      meilingさん
      お久しぶりです。コメントも有難うございます!
      BEYONDロスも癒えるくらいの長い時間が過ぎ、その間、自分でもブログから遠ざかっていましたが
      そんな中で、始まったエバラス、凄いショーでしたね。
      会場でお会いしたブログ仲間の方も、「このショーは簡単には記事に書けないよ」と仰ってました。
      まあ、でも頑張ってみます。
      今後は週末の公演は全て観る予定ですので、楽しみです!

  2. mizu より:

    こんにちは!ブログ更新とても嬉しいです。
    私も何とかチケットがとれまして、
    明日の公演を観に行きます!
    ドキドキが止まりません!
    これからも公演レポ楽しみにしていますね。

    1. sakemove より:

      mizuさん
      お久しぶりです。コメント、有難うございます。
      今日、観に行かれるんですね!
      これまで3公演観ましたが、ショーの長さは120分と言われてますが、内容が盛り沢山であり、
      かつ拍手が鳴り止まないようなところもあるから、いつも15分くらいオーバーします。
      それだけ見応えのあるショーです。是非、楽しんでください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください