GWはMTT観ながらトリプル・アクセル飲みましょう‼️

皆さん、ご無沙汰してます。

前回の投稿から1ヶ月以上経ちました。その間、新型コロナウィルスの猛威が続き、感染者も増え、多くのイベントが中止、延期となる中、MTTも延期を余儀なくされ、今月7日には非常事態宣言が出されました。

人々が外出を自粛し、多くの人が家に居る、こんな時こそ、TV局は、どうでもいいワイドショーなど中止して、自局が持つ豊富な過去のコンテンツ、ドラマやアニメを放送するべきだと思います。昔は、バラエティーやお笑い番組だって、雛壇に三流芸能人が大挙して座ってワイプでヘラヘラしたり、どうでも良いコメントを垂れ流すだけみたいな質の悪い番組でなく、もっと面白い番組は幾らでもありましたから、そういうものも是非、On Airして欲しいんですけどね。

まあ、でも彼らに期待はできないですから、我々は、GWは、自宅で、じっくり真央ちゃんのサンクスツアー のブルーレイ・DVDを観るのが吉!だと思います。

そして、真央ちゃんの華麗な滑りを観ながら飲むお酒は、これ、日本酒のトリプル・アクセル!

このブログでも何度も、ご紹介しましたが、この日本酒のトリプル・アクセルは、秋田の酒蔵、那波商店が3年前から造り始めたJUNP SEQUENCEシリーズの中の一つで、これまでは、6月後半から7月にかけて発売されていましたが、今年は、4月に発売されました。

那波商店で、春に発売されるお酒がなかったので、花見の時に飲んでもらえるようにと、蔵元さんが発売時期を変更したとのことで、造り自体は変えていないようです。

これまでは、ボトルネックはブラックにブルーの文字でしたが、春の発売ということで、今回から、真央ちゃんの好きな

ピンク色

に変わりました!

そして、この描かれている女性スケーター、私には、

”愛の夢”を滑る真央ちゃん!

にしか見えません!

このトリプル・アクセルというお酒、発売以来、毎年買ってますが、穏やかな香り、そして、適度な酸味と甘みがバランス良くて、飲みやすく美味しいお酒です。

実は、発売初年度は、その存在を秋田の酒蔵の集まるイベントで知って、まずネットショップで探しましたが、どこも売り切れで、地元秋田の色々な酒屋さんにも電話しまくりましたが、どこも在庫切れか、いつ入荷するかわからず、予約も受けてくれないお店ばかり・・・。

そんな中、もう諦めかけて電話した松田酒店という酒屋さんが、

「浅田真央さんの大ファンで、是非、このトリプル・アクセルという日本酒を手に入れたいんです!」

という、私の熱い想いを聞いてくれて、仕入れることが出来たら販売してくれるとおっしゃってくださり、後日、連絡があり、購入することが出来たんです!

この松田酒店、昔は醤油や味噌を造っていた歴史ある酒屋さんで、応対してくれた方は、六代目(予定)の若い息子さんで、後で調べたら、那波商店と松田酒店とは直線距離で1.5Kmほどの距離にあって、きっと長い付き合いで仕入れできたのかもしれませんが、親身に対応してくれて本当に有り難かったです。

後に、秋田に旅行に行った時に、お礼も兼ねて酒屋を訪問して、日本酒についても、お互いに熱い想いを語り合い、依頼、 Facebookでも繋がって、年に何回かは秋田の日本酒を購入させてもらうようになっておりまして、今年のトリプル・アクセルの購入も、もちろん、松田さんのお店で購入しました。

松田さんは、本当に日本酒に詳しくて、購入したお酒、それぞれに関する特徴やオススメの飲み方をまとめた説明書もつけてくれます。

緊急事態宣言の適用範囲が全国に拡大し、秋田でも飲食店の休業が相次ぎ、お酒の需要も減っているなかですので、読者の真央ちゃんファンの皆様の中で、トリプル・アクセルを購入しよう!という方は、もし良かったら松田酒店で購入してあげてください!

上述したように、酒蔵と至近距離にありますから、ほぼ「蔵出し」の状態ですし、もちろん、トリプル・アクセル以外の秋田のお酒、私も大好きな春霞や千代緑、飛良泉、福小町といった秋田の銘酒も購入できます‼️

以下、連絡先です。

facebookで繋がってメッセンジャーで注文するのがスムーズかも知れません。

それでは、皆さん、是非、GWは「STAY HOME」で真央ちゃん観ながら、美味しい3Aを飲んで過ごしましょう!

松田酒店

秋田県秋田市土崎港北7丁目1−16

電話番号:018-845-0811

ブログ・ランキングに参加してます!よろしければクリックお願いします! にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
日本酒ランキング

GWはMTT観ながらトリプル・アクセル飲みましょう‼️” に対して2件のコメントがあります。

  1. mizu より:

    こんにちは。以前もコメントさせていただいたmizuです。
    秋田公演が延期となり凹んでいましたが、真央ちゃんのインスタを観たり
    こちらの過去のブログを観て、公演を思い返したりしながら
    英気を養っている日々です。
    真央ちゃんの素敵な写真を見るだけでパワーをもらえる気がします!

    ところで私、残念ながら下戸なのですが、真央ファンとしては
    もちろん“トリプルアクセル”というお酒が発売されたという情報は知っていました。

    が、今回の記事を読んで、私の生まれ育った土地(超近所です。)土崎の那波商店さんで
    造られていたことを恥ずかしながら、初めて知りました。
    しかもsakemove様がはるばる土崎までいらしていたとは!
    熱い真央愛&日本酒愛ですね!

    過去の記事で秋田の素敵なお店も紹介してくださっていたので
    私もぜひ行ってみたいなと思いました。

    一日も早く、平和に秋田にお越しになる日が来ることを願っています。
    お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

    1. sakemove より:

      mizuさん、

      コメント有難うございます。
      最近は、ブログの更新頻度も益々落ちているので、ご返信も遅れてしまい申し訳
      ありませんでした。

      サンクスツアー が中断してから、もう3ヶ月も経つんですよね。今、改めて感じ
      るのは、我々、真央ちゃんのファンは本当に幸せな時間を過ごさせてもらってた
      なということですね。本当に感謝の気持ちで一杯です。
      ようやく、コロナ拡大にも歯止めがかかってきて、世の中が動き出しそうな状況
      になってきましたので、色々と制約がある中になるとは思いますが、MTTの再開
      の日を待ちたいと思います。

      それにしても、生まれ育たれたところが那波商店さんの近所とは、何か”縁”を
      感じますね(笑)。

      これからも、真央ちゃんを応援していきましょう!

sakemove へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください